玄関前にお花が....と、LED ネイチャーパンプキン



おはようございます。
きょうは秋風が爽やかな朝です。


1-A-I250.jpg



西日が強くて夏はお花が育たない我が家の玄関前
なので、この時期は多肉ちゃん系が多いのですが、
数日前の朝、鉢植えの木のピンクのお花が咲いてくれました。(゚ノ∀`*゚)゚。

15031859697bbb-crop.jpg



15032025bbrop.jpg

花が咲いた木の横のプランターの中の、
カゴを背負ったウサギさん、お気に入りです。

お花が咲かない時期でも楽しめるように
雑貨をコラボさせてのガーデニングが好きです。٩꒰。•◡•。꒱۶




ランキングへのポチッ、いただけると嬉しいです。m(^∇^)m

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村




 ===========================



 knban.gif

~ショップだより~


ハロウィン雑貨ページに新入荷
LED ネイチャーパンプキンです。
20170830bbbcrop.jpg

自然素材のシックな色合いがとってもお洒落です。


その他、人気雑貨を販売中の
こちらショップページへご来店くださいね。




プロヴァンス風インテリアと、瀬戸内の海♪


おはようございま~す
またきょうも暑い1日が始まりますね。
まだ暫くこういう日が続くのかな~と思うと憂鬱~。



こんな格好できませんしネ。
qpq1_1.jpg





我が家で一番涼しさを感じられるダイニングの一角です。

プロヴァンス風インテリアが好きなので、
私のなかでは窓を開けると南仏の海という設定です。
あつかましいですね~
1502946070904-crobbbp-cop.jpg

実際に漁師さんから頂いた、
漁網、操舵室のハンドル、マリンボールに
マリン雑貨をプラスしたディスプレイです。





↓の写真は
憧れの南仏の海とはイメージが違いますが、
我が家から車で数分の所から見える瀬戸内の海です。
目の前の島は小さな無人島。

149344385412-crop-cbbop.jpg

この日はあいにくの曇り空。
晴れてたら、海も空ももっと綺麗なンですヨ~♪






ランキングへのポチッ、いただけると嬉しいです。m(^∇^)m

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村



 ===========================


~ knban.gif  ショップから

インテリア雑貨、フェイクグリーン、などを販売の

 こちらショップページへもいらしてくださいね。




お盆2日目、一人のお家カフェランチとなんちゃってドア前♪


こんばんは~。

きょうはお盆の15日終戦記念日
曇り空だったのでいつもより過ごしやすい気がしました。


昨日から天国の両親が傍にいてくれるようで嬉しかったり、
もっと親孝行したかったことを詫びたり、..
両親に会いたい~、会えない~ (ノ_<)




1417352-crop.jpg





ガラッと話が変わって、
きょうのお昼は一人でのお家カフェを楽しみました。


素早くできるメニューで、
見た目はお洒落にという設定です
15027702bbbbb8-crp-crop.jpg






そして、昨日撮ったもう1枚の

間仕切り用にDIYした、
トイレ反対側廊下のなんちゃってドア前
150269475rop-crbbb-crop.jpg

拾い物のガラスフレームに手描きしたステンドグラスですが
遠目には本物風に見えて嬉しい~

左側の壁は元ガラス引き戸をDIYで漆喰壁にしています。
そのついでにを嵌め込んで♪。

窓沿いのアイアン脚のDIYテーブルは観葉植物の避難場所に。


狭いスペースなのに
「お部屋みたい~」とよく言われますが、
ついつい置くものが増えてしまいます~。


壁に掛けてるカレンダーは違和感があるのですが
他のどこにも掛ける場所がなくて...とりあえずここに♪




ランキングへのポチッ、いただけると嬉しいです。m(^∇^)m

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村



 ===========================


~ knban.gif  ショップから

インテリアグリーン、ガーデン雑貨などを販売中の

 こちらショップページへもいらしてくださいね。




トイレ前の壁インテリア、また模様替えしちゃいました。♪


おはようございます。
きょうも暑くなりそうですね。


お盆休みに入られてる方が多いと思いますが、
我が家は
次男が早くから帰省し、昨日帰ったので
きょうからまた2人


お盆休み間、主人は自治会の役員なので、
のど自慢大会盆踊り大会などに出かけたりするようですが、
(今、プールへ行ってます)

お家大好きな私は、一人の時間を堪能します。
何しよう~



さて~
トイレ前の壁をまた模様替えしちゃいました。

変ったのはこちらの2点で、
アイアンの窓風プレート、  ポルトガル製のオリーブ柄ポット
47960_1000-crop.jpg




こんな感じに~♪
150246bbop-crop-crop.jpg


150251939552bbbcrop.jpg

憧れの南欧の雰囲気、少しは感じる~
この感じ、気に入ってるので当分は変えないと思う~



ランキングへのポチッ、いただけると嬉しいです。m(^∇^)m

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村



 ===========================


knban.gif ショップから


今回我が家でも購入のきょうご紹介の2点をはじめ、
インテリアグリーン、ガーデン雑貨などを
販売しております、

 こちらショップページへもいらしてくださいね。


台風の日は、おうちカフェ ブランチで♪


こんばんは~(^-^)/

台風が予想より南のコースを通ったので
もう一安心ですが、今も風と雨が凄いです。
進路にあたる地域の方々はお気を付けくださいね。



q1q.jpg





きょう、台風が来るというので
予定通り朝寝坊し、ぐうたらな1日を過ごしちゃいました。ヽ(´∀`)ノ

なので朝食ではなくブランチで♪
150210crop-cropbbb.jpg

ガラスの器選びを楽しみながら
冷蔵庫にあるものだけでのメニューです。

好きな歌を聴きながら
ハーブのいい香りと一緒にいただきました。φ ヽ|・∀・|ノ


夕食は、大食の主人と2人なので
お洒落度は半減しましたが、

平凡な生活、小さな幸せに感謝、感謝です。


きょう楽した分、
明日はイロイロ忙しくなりそうです




ランキングへのポチッ、いただけると嬉しいです。m(^∇^)m

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村





knban.gif ショップから

 ===========================

インテリアグリーン、ガーデン雑貨など、
新製品が多く入荷しています。


 こちらショップページへもいらしてくださいね。


あちこちをプチ模様替えしました~♪


こんばんは~
台風が接近していて、明日、四国に上陸しそうな予報。
大きくて強くてゆっくりの台風、怖いです~( ノД`)
雨も風も被害が出ませんように...


tc3_search_naver_jp.jpg




がらっと話が変わりますが、
昨日、あちこちをプチ模様替えしました~\(^o^)/



トイレの前横の壁に掛けてた大きなオブジェを外し、
お花のアイアンオブジェを掛けました。
1501926bbbB372961.jpg






ダイニングの右奥のコーナーも少し変わりました、
ここには年中3匹のネコちゃんがいます。
エアコンの上の黒ネコ、黒ネコを抱いたパンプキンドール、とってもスリムで大きなネコ。

本物のネコは怖くて触ることができないのですが、
インテリアとしては大好き~.゚+.(・∀・)゚+.
15019264bbbp-crop.jpg






そしてもう1ヶ所
リビングからダイニングへ移動してきたウォールシェルフ
不要になった額に手描きしたステンドグラス風フレームと
フェイクのグリーン&フラワーを置いてみました。
1501926bbb-crop.jpg
扉の中はまだ未整理なのでモザイクで失礼~♪



DIYも他の手作りも模様替えも終わりがなくて、
ほんとに楽しい~.゚+.(・∀・)゚+.


明日はガーデニングを予定してたのですが、
台風で無理そうですね。
何しよう~



ランキングへのポチッ、いただけると嬉しいです。m(^∇^)m

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村





knban.gif ショップから

 ===========================

インテリアグリーン、ガーデン雑貨など、
新製品が多く入荷しています。


 こちらショップページへもいらしてくださいね。


     
プロフィール

majo

Author:majo
築43年、昭和の我が家を
居心地のいい住まいを目指してDIY&手作り進行中です。
アンティーク風フレンチなインテリアに憧れています。
最近は和室も気になっています。
↓のリンク覧より、
自宅ショップ&雑貨ショップへも遊びに来てくださいね。(´∀`)ノ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
フリーエリア
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR