ダイニングとキッチンの間の間仕切り棚と、誕生日~*


あ~~♪ 今年もあと1日、
きょう大晦日は私の誕生日です。(何回目かは言えませんが~*)
お誕生日って生んでくれた両親に感謝する日なんですよね。
でも両親がこの世にいないのが悲しい~



この間、お友達が不要だという
食器戸棚の扉(h70x40cm)をいただいて、
ダイニングとキッチンの間の空間に間仕切り棚を作りました。
クリスマスの時の写真です。
IMG_5403.jpg
実は電動ドライバーデビューです~。(やっぱり怖い~)

ガラス扉が上質ウッドのブラウンだったので
棚全体を同じ色あいのオイルスティン仕上げに。

ガラス扉の下の段にはガラスブロックを入れて、
その下のスペースはアイアンバーを付けてテーブルクロスを掛けて、
そして最上部にもう1枚棚板を付けてソェルフに。
サンタドールを座らせて完成。
だったのですが.....。




なんだかここだけが暗い~?、
ガラス越しに見える冷蔵庫が気になる~~~。
ので、クリスマスが済んでから早くもリメイク、
扉をアンティークホワイトにペイントし、
小さな照明を付けて、
カーテンを作って、
オーナメントやガラス瓶をプラスして、
上段にレースを敷いて、ドールも替えて完成
今はこんな風に。
IMG_5433.jpg

IMG_5430.jpg

IMG_5424.jpg
ツリーと、パールガーランドのライトはお正月間も点けておこうと思います。



ランキングへのポチッ、いただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。m(^∇^)m

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



では皆さま、よいお年をお迎えくださいね。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。m(^∇^)m

関連記事
     

コメント

あけましておめでとうございます。
お久しぶりです。
久々にブログに訪問してみたらお引っ越しされていたんですね~?

なかなか私は更新出来ないのんびりブログですが、また今年もよろしくお願いします!

Re: おめでとうございます♪

カントリーハウスさんへ
v-281あけましておめでとうございます。
私もご無沙汰しておりました~*
こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします。m(^∇^)m

> 久々にブログに訪問してみたらお引っ越しされていたんですね~?
そうなんです~
画像枚数がいっぱいになってしまい、
整理するのも大変なので、
11月中頃に思い切ってお引越ししちゃいました。
はじめは慣れなくて困りましたが、
今では使い勝手も良く、楽しくて
お引越しして正解でした。v-433

今年もカントリーハウスさんの素敵なお住まいと
旅便り楽しみにしております。v-271v-273

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします!
お誕生日おめでとうございます♪
majoさんにとって素敵な1年になりますように。

間仕切り棚がとっても素敵!
上下スクロールして見ちゃいました。
扉が有効活用されていて
お友達もびっくりのリメイクですね!!
カーテンとかライトとか 参考になるテクニックが
満載だわ!黒いぬいぐるみ?がいるところは
ニッチ??手作りですか??

Re: あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。m(^∇^)m

私の下手なDIYをお褒めいただいて嬉しいです~*
ミニカーテンは、
窓のカーテンを作った時の残り布3枚を継いで何とかセーフでした。

黒いかぎ針網の猫がいるニッチ、私製です~。
数年前に漆喰を塗った時に、
和陶器が入っていた木箱分のサイズ分をくり抜いちゃいました。
その木箱を土台にはめ込んでいるので丈夫で安心です。
昭和の家なので土、木、竹、藁などがいっぱいで、頑丈で大変でしたが、
途中で止めることもできなくて頑張っちゃいました。v-433

新しいお洒落な家に憧れますが、
古い家も思い切ったことができて結構楽しいですね。

去年わこさんに教えていただいた、
ガラスを入れ替えた引き戸もリメイク完成しましたので
近日中にご紹介させていただきますね。v-218












majoさん、あけましておめでとうございます!
あーーんど、お誕生日おめでとうございます~!
ごぶさたしちゃってすいませんでした~。
私のブログコメント欄とじちゃったんですけど
ときどきmajoさんのところに遊びにこさせてくださいねーー。
よろしくお願いします。

食器戸棚の扉で間仕切りってすごーくいいアイデアですね。
とってもお洒落です~♪

電動ドライバーデビューされたんですねっ!
私も今年は使いこなせるようになりたいです!

Re: おめでとうございます~*

ぽんぽこさんへ

あけましておめでとうございます~*v-281
そしてありがとうございます。
こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします。v-421

ぽんぽこさんもブログお引っ越しされたのですね。
ご近所になったみたいでとっても嬉しいです~。
コメント、再開される気分になられるまでお待ちしてますね。

電動ドライバー、まだまだ慣れないのですが、
一人前にダボ仕上げも何とか成功しました~。v-426
ぽんぽこさんこそ、電動ドライバー使いこなせてる印象大ですのにネ。

今年もより快適なインテリア、頑張りましょうね。v-433






Secre

     
プロフィール

majo

Author:majo
築43年、昭和の我が家を
居心地のいい住まいを目指してDIY&手作り進行中です。
アンティーク風フレンチなインテリアに憧れています。
最近は和室も気になっています。
↓のリンク覧より、
自宅ショップ&雑貨ショップへも遊びに来てくださいね。(´∀`)ノ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
QRコード
QR