3箇所のお正月飾り、そして、雛飾り♪

こんばんは~
きょうはリビングとダイニングの、
正月飾り&小さなお雛さましました。
目指してるインテリアが和風でなくても
お正月飾りも、お雛さまも許せちゃいます~。


まず、リビングのキャビネットの上
女の子がいないのでささやかな雛飾りです。
陶器のお雛様チリメン雛飾りそして、ミニ鏡餅もコラボしてます。
お雛様の後ろには
中国美術展で買った屏風を立ててみました。
IMG_b7257.jpg

4ebacdfb5e.jpeg

IMG_b7244.jpg



次に、同じ部屋の
押し入れの上の飾り棚
ここは襖のミニ引き戸を棚風にDIYしています。
IMG_b7234.jpg

IMG_738-crop.jpg

この羽子板は私が0歳の時のもの。
ガラスケースから出してここに。
年数はかなりアンティークですがまだ新品に見えます。


そして、こちらはダイニングの一角、
お気に入りアイアンシェルフの上
いつもの飾りにお正月ミニ小物をプラスして
IMG_b7253.jpg

IMG_7254.jpg
ここの収納家具はウン十年前のお嫁入り時の、元ワイン色の下駄箱。
引き戸を外し、色やデザインをリメイクしたもの。
とっても便利で重宝しています。


お正月飾りもお雛様も、
理想のナチユラルやフレンチなアンティークインテリアとは
別方向ですが、
他の国にない味わいに癒されますね~。



ribon001.gif

訪ねていただいてありがとうございます。
ランキングへのポチッ、いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。m(^∇^)m

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

関連記事
     

コメント

Secre

     
プロフィール

majo

Author:majo
築43年、昭和の我が家を
居心地のいい住まいを目指して、
南仏インテリアにDIY&リメイク進行中です。
↓のリンク覧より、
自宅ショップ&雑貨ショップへも遊びに来てくださいね。(´∀`)ノ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
QRコード
QR