なんちゃって窓と、クリスマスに模様替え~その1

こんばんは~
きょうからもう12月ですね~

慌てず騒がずの私が数日前から作っていた
なんちゃって窓フレームが完成しました~。

使った材料はこちらの
20cm角のモザイクガラス3枚、
  (写真ではブルーがかって見えますが実際はガラス部分は透明色です。)
と、半分サイズのチェッカガラス1枚
27027_6-crop.jpg
そして、3種類の木材塗料、その他。
im00011.jpg

このモザイクガラス
カピスタイルとガラスがコラボしたとっても素敵な製品で、
光の反射具合で様々な色に見えるンです~。
一目惚れし、何処かに使いたくて私のDIYスイッチがonに。


素材的に陽の射す場所に付けたいなア~と思い、
ダイングの窓に付けるサイズで。
モザイクガラス3枚では横幅サイズが中途半端なので、
足りない分だけチェッカーガラスを挟みました。(このガラスも大好き~

ガラス4枚をきっちり収めるフレーム作りには苦労しましたが、
無事完成しました~。
IMG_7112-crop-crop-crop-crop-crop-crop.jpg
見る角度によってとっても綺麗~
昼間、外からの光が入ればもっと透明感が出ると思います。

このガラスプレート、私が使ったの以外に10種類以上の色柄があって
どれも素敵でちょっと迷ったのですが、
完成してみると、落ち着いた色合いのこちらで大満足。


ちょうどお部屋もクリスマスっぽくしたところだったので
ワクワクの模様替えになりました。
IMG_7105-crop.jpg

IMG_7b185.jpg




ribon001.gif


訪ねていただいてありがとうございます。
ランキングへのポチッ、いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。m(^∇^)m

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村



 



関連記事
     

コメント

Secre

     
プロフィール

majo

Author:majo
築43年、昭和の我が家を
居心地のいい住まいを目指して、
南仏インテリアにDIY&リメイク進行中です。
↓のリンク覧より、
自宅ショップ&雑貨ショップへも遊びに来てくださいね。(´∀`)ノ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
QRコード
QR