ウッドなノエルケーキと、ナチュなオーナメント★クリスマス.その4


きょうは予定を変更して、
もう少しやり残したキッチンを先に終わらせました。。(*゜ー゜)ゞ⌒☆

何年も前に立ち寄ったお店で
一目惚れして買った、ウッド素材のクリスマスケーキです。
100%木で出来ていて、大人可愛いンです~*
IMG_b5316.jpg



このケーキ、ひとまず、
キッチンの入口にある収納棚の上に置きました。
(先日、次男がしてくれたテレビがちょっと気になりますが...。
IMG_bb5330.jpg
この収納棚は、もとワイン色の下駄箱で、
ホワイトとこげ茶にペイントし、
側面にプレート用のバーや、ラックを付けて、
取り外した引き戸の代わりに、手作りカーテンを掛けたリメイク品です。
シェフイラストのプレートは気に入ってるのですが、スリッパがイマイチ~。


カーテンに吊るしたクリスマス用のオーナメント
IMG_5333.jpg

既成のものですが、
リネン素材で、裏表の色柄も違っていて、ナチュな感じが気に入っています。



ランキングへのポチッ、いただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。m(^∇^)m

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村






関連記事
     

コメント

木製のケーキ、すごいかわいいですーー!
遊び心があって楽しい雑貨ですね~。
収納棚もステキ!
カーテンに縫い付けたヨーヨーキルトがかわいくて
こんなふうにカーテンにオーナメントをつるす何ていうアイデア
思いつきもしなかったです!
側面にバーやラックがついてるのもいいわーー。

Re: ありがとう~*

このケーキ、ほんとに可愛いんですヨ~☆

ヨーヨーキルト、目立ちすぎない色合いにしてたので
このオーナメントとも合っていて良かったです。v-433

今はスリッパを入れてますが、
雑誌や新聞を入れても便利なので気に入ってます。

話は変わりますが、
きょうの午後から
ぽんぽこさんのブログへの接続が失敗ばかりで変なんです~。
他の方からのコメントはいつも通りに届いてますか~?

何か送信トラブルがあるようですが、
暫く様子を見てみますね。












か、可愛すぎる~~~~!
色味が大人可愛い!
クリスマス気分がグッと盛り上がりますね☆
スリッパもおかしくないよ~
あったかそうでいいなって見ました^^

↓のツリーもいろいろあるんですね。
枯れ木のツリーいいな。好み!
逆さツリーって???どうなってるのかな??
お店のようなお写真ですね!

そうそう。この間からmajoさんのブログの
ブログ村のバナ-を押してもポイントがつかないようなので もしかしたらブログのアドレスの変更をブログ村の方でされていないのかな?とおせっかいだと思いつつお知らせです。。。コメント欄からでごめんなさいね...

Re: ありがとう~*

わこさんへ

2度もコメント頂いてありがとうございます。

ケーキ、可愛いでしょう?
全て木で作られてることと、
子供っぽくない雰囲気に一目ぼれ巣ちゃいました~。

枯れ木ツリーは、
7色に変化させたり、先端の青いLEDが消せたりなど
3パターンの点灯方法に切り替えが出来るの気に入ってます。

逆さツリー、今度メインでv-212しますね。

ダンナの希望で2人の時のv-374はリビングのコタツでなのですが、
私一人の時の食事やe-93はここでいただいています。
希望のイメージは静かなカフェ風なのですが、
この時期はちょっと賑やかになってます。

そして、ブログポイントのことですが、
新しいアドレスの登録はしてるのですが...。
それとも他の設定に問題があるのかなとも。
バナーは一ランキングバナーをコピーして貼り付けるだけでいいのですヨネ?










あれ~。大丈夫でした??
ごめんなさい。私のPCがおかしいのかも。
お騒がせしてごめんなさいね!!

コメントへの優しいお心遣いを

ありがとうございました^^!

majoさん、私のブログに接続できなかったそうで
すいません~!
なんででしょうね?
前に私も自分のブログに接続できなかったことがありました。
ときどきgooブログってつながらないトラブルが発生しているようで困ります~。
お知らせくださってありがとうございました。
きのうやっとクリスマスツリー出しましたが
なんかあんまりおしゃれな感じじゃないです~。
Secre

     
プロフィール

majo

Author:majo
築43年、昭和の我が家を
居心地のいい住まいを目指して、
南仏インテリアにDIY&リメイク進行中です。
↓のリンク覧より、
自宅ショップ&雑貨ショップへも遊びに来てくださいね。(´∀`)ノ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
QRコード
QR