不要の刺繍額を使って、フレーム付きシェルフを作ってます~♪

むかし昔、まだ20代の頃に作ったクロス刺繍の額ですが、
刺繍糸の色がカラフルすぎてず~と押入れに眠っていて、
昨年の今頃、分解し、
フレームだけを使ってリメイクしたのがこちら↓
d9af1c.jpg



そして今回、
もう1枚眠っていた新品の額も分解し、フレームシェルフを作ることに。
昨年のと違って、上下・側板背板もあるのを。


そのフレームと、先日行ったホームセンターでカットしてもらってた木材
サイズはこちらも45x56cmと大きめ。
IMG_6702.jpg

今回のはフレームの色がアンティークフレンチ風なのが嬉しい~


4枚の木をダークグレー、ホワイト、ホワイトとペイントし、
フレームに付けて、ここまで出来ました。
IMG_6704.jpg

大きいので結構な存在感が。
乾いたら、アンティーク風にペーパーをかけるのですが、

その先の
・背板に木を貼る~?、布を貼る~?
  (今回はホワイトの背板ではないのをと。)
・出来たらどこに掛ける~? 
・縦横どちらに~? 
・中に何を飾る~? 
がどれも決まらなくて思案中~...。



昨年取り外したこちらの刺繍
13bd.jpg

何かにリメイクしたいのですが、
土台布と赤い屋根の色が派手すぎて、
どの部屋にも似合わない~...こちらも思案中~。

そして、ガラスも2枚残りましたがガラスは怖くて触れない~。



l-oc.gif


ご覧いただいてありがとうございます。
ランキングへのポチッ、いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。m(^∇^)m


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

関連記事
     

コメント

Secre

     
プロフィール

majo

Author:majo
築43年、昭和の我が家を
居心地のいい住まいを目指してDIY&手作り進行中です。
アンティーク風フレンチなインテリアに憧れています。
最近は和室も気になっています。
↓のリンク覧より、
自宅ショップ&雑貨ショップへも遊びに来てくださいね。(´∀`)ノ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
フリーエリア
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR