お洒落な英国雑貨カフェ~ティータイム編

昨日の記事の続きになります。

窓の外のお庭も素敵でしたが、
店内のインテリアや雰囲気も溜息ものでした~。

店内探検のあとガラス張りのへティールームへ、
アンティークテーブルとチェア、
テーブル席は4人用のが4つくらいだったかな~?
そんなに広くはないのですが、テーブルクロスも、カトラリーも
それぞれ違った感じにコーディネイトされていて、
どこに座ろうかと悩んでしまうくらいどのテーブルもお洒落でした。
640x640_rect_7797886.jpg

640x640_rect_15728230-crop.jpg



出されたおしぼりも、可愛いローズ柄のプレートに乗って♪
640x628302-crop-crop.jpg



手に取り開いてみると
タオルの縁にはこんなに可愛いクロシェレースが。
640x640_r76-crop.jpg
このおしぼり、本来はタオルハンカチでしょうか。
かなりのお値段で店内でも販売させておりました。



そして
注文したのは店員さんが勧めてくださった、
こちらのアフタヌーンティーセット(2人分¥3000)
afteron-tea.gif
オーダーしてから作ってくださる生ハムサンド、
焼き立てのスコーン(2種)、
ハンドメイドケーキ(2種)
飲み物はおかわりok。

お天気の日には玄関前にこのようにディスプレィが、
6407897-crop.jpg


美味しいイギリスケーキと、
どこを見ても素敵すぎる雰囲気で、
とっても優雅な気分にさせてくれるティータイムでした。
これで1人¥1500はお得な気分でした。



次回は
トイレの中や、お買いものした手作りジャムを
ご紹介させていただきますね。



l-oc.gif


ご覧いただいてありがとうございます。
ランキングへのポチッ、いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。m(^∇^)m


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村







関連記事
     

コメント

Secre

     
プロフィール

majo

Author:majo
築43年、昭和の我が家を
居心地のいい住まいを目指してDIY&手作り進行中です。
アンティーク風フレンチなインテリアに憧れています。
最近は和室も気になっています。
↓のリンク覧より、
自宅ショップ&雑貨ショップへも遊びに来てくださいね。(´∀`)ノ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
フリーエリア
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR