ステンドグラス風なんちゃってドア&横長テーブルが完成、そしてハロウィン


こんばんは~
きょうも鬱陶しい天気でした。


57431.jpg



数年前に拾った43cm四方の2枚のガラス戸
IMG_7562-crop.jpg


1枚は早くに
ステンドグラフ風にペイントし、
キッチン出窓の収納扉に嵌め込んだのですが、

もう1枚は、
名案が浮かばずそのままになっていました。


ふと先週から、模様替えスイッチがonになり、
フレーム&ステンドグラス風のペイントを開始。
暫くぶりに絵を描いたので、筆使いが鈍くなっていましたが、
遠目には本物のように見えてます。



同時進行で作ったなんちゃってドア
先程のフレームを嵌め込んで、
その下にシェルフを付けて、完成。
14750bbop-crop.jpg
このドア、
木の厚さが3cmで、大きさもあるので、
それはそれは重く、体力勝負のDIYとなりました。

手前の横長テーブル
使わなくなった天板にアイアンの脚を付けただけで完成。



ディスプレイテーマはハロウイン
147bbb90888-crop.jpg
ず~と前に、お友達にいただいた、魔女のキャンドルホルダー
一目ぼれした新入荷のペアドール、とても気に入ってます。




窓際テーブルの上には
お気に入りのパンプキンドールパンプキングリーンを置いて。
14750666-crop.jpg
ドールはお顔がパンプキンで手に黒猫を抱えています。
10年以上前にアンフャンで買ったお気に入りドールです。




このドアを立てている場所は、トイレに続く廊下の途中。
長い廊下をここでせき止めて、ドアの向こうは収納スペースに。
このドアは固定してしまったので
収納の出し入れは別の部屋からということに。
大胆な発想です。




ちなみに今回のドアの向かい側は
以前ご紹介のトイのレドア前です。
1471084721838.jpg



今までとはイメージが大きく変わったので、
トイレに行くのが楽しくなりました。





knban.gif




ショップでは、
ハロウィン商品、その他、素敵雑貨を販売しています。
こちらからご来店くださいね。



ribon001.gif



訪ねていただいてありがとうございます。
ランキングへのポチッ、いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。m(^∇^)m

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村









関連記事
     

コメント

Secre

     
プロフィール

majo

Author:majo
築43年、昭和の我が家を
居心地のいい住まいを目指してDIY&手作り進行中です。
アンティーク風フレンチなインテリアに憧れています。
最近は和室も気になっています。
↓のリンク覧より、
自宅ショップ&雑貨ショップへも遊びに来てくださいね。(´∀`)ノ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
フリーエリア
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR