キッチンの出窓の模様替え、カフェ風、その1

キッチンの出窓を模様替えしたくてオーダーしていた、
窓枠付シェルフラックが連休明けに届きました。

わが家の出窓は巾が2.7m、奥行きもかなりあるのですが、
今回のはその中央に置く約1.7m巾のラックシェルフです。
出窓の両横は手が届きにくいので
カーテンを吊って出番の少ない小物の収納に使っています。

今回のラックはシェルフと窓枠と側板が一体のデザインなので、
置くだけでシェルフと窓が出来ちゃうんです~
大きさがあるので2個分割で作っていただきました。

いつも私の無理な注文を
完璧な技術で、お安く作っていただくFさんには感謝感謝です。

そのラックがこちら↓です。
IMG_710.jpg

カーテンは
麻地に刺繍入りのテーブルクロスを2枚に縫って
窓枠の裏からピンで止めて、

棚は奥行きがあるので
大き目の雑貨もラクラク置けちゃいます~。
その下の奥にはガラスブロックを6個置いています。

ここは西日が強くて窓を全開できないので、
これでちょうどよい加減の光が入ってくれます。



ついでに、リビングから見て  夜に撮ったので暗いのですが~。
IMG_725.jpg




ここの出窓の模様替えは、ここまでが前半で
この続きはまた次回に~♪



ランキングへのポチッ、いただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。m(^∇^)m


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村




関連記事
     

コメント

TAEてなに?

No title

キャ・・・ツ、今気が付きました~。
ご指摘ありがとうございま~す。v-290
Secre

     
プロフィール

majo

Author:majo
築43年、昭和の我が家を
居心地のいい住まいを目指して、
南仏インテリアにDIY&リメイク進行中です。
↓のリンク覧より、
自宅ショップ&雑貨ショップへも遊びに来てくださいね。(´∀`)ノ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
QRコード
QR