石膏タイルプレート付ウッドボックスを作りました♪


こんばんは~
きょうはこどもの日
待ち遠しかった連休ももう終りですね~。



kodomonohi2008-ic4.jpg




私のGWは、
の~んびり、ウロウロ、バタバタ、お呼ばれ、法事、色々でしたが、
きょうは、DIYを完成させました。


1年前の連休は
キッチンカウンターの上に大きなラックシェルフを作りました。

今年は
そのカウンターの上に置くための
石膏タイルプレート付ウッドボックスを作ることに。
普段使いの夏用食器を入れようと思います。



まず、手前の、超シンプルな箱を作り、(w60cm)
IMG_9112op.jpg
シンク側から見て、



そして、この箱とは別に
こちらの石膏&セメント素材のタイル2枚を嵌めこんだ,
ウッドプレートを作り、
(この18cm角・厚さ2cmの石膏タイル、素敵なんですヨ~。)
1722422_0.jpg

1722536_3.jpg


このプレートと、先に作った箱を背中合わせ固定し、
その上に白く塗った細い板を棚風に付けて完成。


ダイニング側から見ると
こんな風に
IMG_98b2-crop.jpg

IMG_9bb07.jpg



昨日までは観葉鉢植えを置いていたのですが、
模様替えも兼ねて、収納場所も出来、大満足。




ribon001.gif



~ショップだより~

knban.gif



*5/8日までGWセール中です

*キッチン雑貨  こちらから
*インテリアグリーン   こちらから
が 全商品・2割引き中です。

*ショップトップページ  こちらから





そして、こちらも
お会計代金¥3000以上で
人気メーカーの、大人可愛いローズ柄ハンカチプレゼント中です。
417bbbb4.jpg

表・ガーゼ地、裏・パイル地でお肌にも優しい素材です。
(色柄の指定はできませんのでご了承くださいませ♪)


訪ねていただいてありがとうございます。
ランキングへのポチッ、いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。m(^∇^)m

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村




関連記事
     

コメント

Secre

     
プロフィール

majo

Author:majo
築43年、昭和の我が家を
居心地のいい住まいを目指して、
南仏インテリアにDIY&リメイク進行中です。
↓のリンク覧より、
自宅ショップ&雑貨ショップへも遊びに来てくださいね。(´∀`)ノ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
QRコード
QR