築43年の元和室、DIYと大好きな雑貨で癒しの部屋になりました。


こんにちは~
当然ですが、きょうも蒸し暑いです。( ノД`)



家からも海は近いのですが、
現実から離れて、
遠くの南の海へ旅行に行きたいなア~

umi1.gif






妄想から現実に戻って、
和室からみたリビングを撮りました。

15001022bbrop-crop.jpg

築43年のお家、
この部屋も元和室
好きでなかった和壁の漆喰塗りから始めた自己流DIYで、
今では大好きな雰囲気になりました。

1日で一番長く居る
癒しの空間です。(´∀`艸)




ランキングへのポチッ、いただけると嬉しいです。m(^∇^)m

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村





knban.gif ショップから

 ===========================

インテリアグリーン、ガーデン雑貨など、
新製品が多く入荷しています。


 こちらショップページへもいらしてくださいね。


マリン小物とフェイクプランツでバスケットオブジェを作ってみました♪。


こんばんは~
きょうもの1日でした。




1499579bbbcrop.jpg

↑の写真は
地元、瀬戸内の海で獲れ、いただいたあとの貝殻
ヒトデ、ミニマリンボールのオーナメント、
フェイクプランツなどを入れた、
マリンバスケットオブジェです♪

海の匂いがしてきそうです~





ダイニング窓際
マリンボールの手前に置いてみました。
1499585547792bbb.jpg



☕コーヒーが一番美味しく感じる癒しの場所です。.゚+.(・∀・)゚+.





ランキングへのポチッ、いただけると嬉しいです。m(^∇^)m

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村





knban.gif ショップから

 ===========================

インテリアグリーン、ガーデン雑貨など、
新製品が多く入荷しています。


 こちらショップページへもいらしてくださいね。


夕食は和会席風で外食気分♪


こんばんは~(^-^)/

きょうも蒸し暑い1日でした。
まだ夏はこれからなのに...( ノД`)




dining-g-12.gif






私の楽しみの1つが食器集めで、
夫婦2人暮らしなのにこんなに~?ってよく言わるのですが
どんどん増えちゃってます。

ここは普段用陶器の戸棚ですが、
他の戸棚もこんな感じのギュウギュウ詰め。

見せる収納にはなりませんね~...
149873806op-crop.jpg



一昨日の夕食、
大好きな器を使って会席風にしてみました。(ご飯、忘れてますネ。)
1499425bbb60-crop-crop.jpg

ありあわせの料理ですが、外食気分になれました。(*´∀`人 ♪





ランキングへのポチッ、いただけると嬉しいです。m(^∇^)m

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村





ribon001.gif





knban.gif ショップから


5388066_100.jpg

新入荷のフェイクグリーンです。






インテリアグリーン、ガーデン雑貨など、
新製品が多く入荷しています。


 こちらショップページへのご来店お待ちしております。


台風の日はおうちで1人カフェを楽しんで♪


こんばんは~(^-^)/



201308bbe.jpg




きょうは台風通過 のため、
外出もせず、お客さまもなかったので、ぐうたらの1日でした。
午後は雨音を聞きながらひとりカフェを楽しみました。.゚+.(・∀・)゚+.




先週、食器を数々購入したのですが、
きょうはその中からこちらの
ガラスの3連プレートを使って♪
ni00016bbb509-crop.jpg





プレートの下にハーブ柄のランチョンマットを敷いて、
最近ハマっているマンゴープリン
旦那と焼いたシンプルなロールケーキ
和菓子、ゼリーなどを乗せて♪
コーヒーはイマンのお気に入りカップで♪
14991526cccc53-crp-crop.jpg


今度はランチョンマットや器を変えて和風に使いたいと思っています。





ランキングへのポチッ、いただけると嬉しいです。m(^∇^)m

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村





knban.gif ショップから

 ===========================

インテリアグリーン、ガーデン雑貨など、
新製品が多く入荷しています。


 こちらショップページへのご来店お待ちしております。


     
プロフィール

majo

Author:majo
築43年、昭和の我が家を
居心地のいい住まいを目指して、
南仏インテリアにDIY&リメイク進行中です。
↓のリンク覧より、
自宅ショップ&雑貨ショップへも遊びに来てくださいね。(´∀`)ノ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
QRコード
QR