お洒落な和ランチと英国雑貨&カフェに行ってきました。


こんばんは~
ここ数日、梅雨日和です。



57431.jpg



数日前の26日、
妹とランチに行ってきました。

とっても雰囲気のあるレストランの窓際席を予約
149875bbb0400-crop.jpg




以前、鉄板焼きランチをいただいたので
今回は和会席を。
149875bb08869.jpg





デザートも付いて~
149875bbb0245-crop.jpg
このロケーションで、このお料理で¥3000は得した気分でした。.゚+.(・∀・)゚+.





そのあと、、
とっても素敵な外観の英国雑貨ショップ&カフェ
ランチをいただいたレストランから近いのに迷ってしまいました。(ノ_<)
640bbb682-crop.jpg
イギリスへ行ったような気分になります。



1階のショップを見たあと
2階のカフェでアイスティーと手作りパンをいただきました。
149875bbb79751.jpg
ここではガラスプレートを数枚お買い物して♪




そして、そのあとも
キッチン雑貨の大型ショップへ
ここでも食器を数点買っちゃいました
最近、和陶器にハマってます





ランキングへのポチッ、いただけると嬉しいです。m(^∇^)m

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村





knban.gif ショップから

 ===========================

インテリアグリーン、ガーデン雑貨など、
新製品が多く入荷しています。


 こちらショップページへのご来店お待ちしております。


お気に入りが詰まった癒しのリビングです ヽ(´∀`)ノ


こんばんは~
きょうもどんより、ムシッとした1日でした。


kanyou5-fs.jpg



久々にリビングをしました。

リビングの左奥コーナー
です。
1498115bbb453-crop-crop.jpg



この部屋は
レトロな家具や雑貨、そしてDIY&手作り小物など
大好きが詰まった癒しの場所。

など、何をするにもこのお部屋で。(゚∀゚)



昨年秋、コンサートの帰りに主人に買ってもらったお洒落ドール
この部屋で唯一派手な色合い。
1486bb061-crop.jpg




こちらも昨年秋、ロハスで買った壁掛けステンドグラス
シックな色合い、素材、凹凸のあるデザインに一目惚れ
147779bbb68252.jpg



などナド、お気に入りがいっぱいの部屋です。(◎´∀`)ノ



子供たちが自立して空いた2階の1部屋を
バリ風イメージの部屋にDIYして、
私だけの隠れ部屋にしようかと思うのですが、
体力が気力に付いてゆけるかが問題で思案してしまう~...。(ノ_<)



ランキングへのポチッ、いただけると嬉しいです。m(^∇^)m
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村





knban.gif ショップから

 ===========================

インテリアグリーン、ガーデン雑貨など、
新製品が多く入荷しています。


 こちらショップページからのご来店お待ちしております。



マリンオブジェで夏らしく、そしてワイングラスホルダー付けました。♪


こんばんは~

ほんとうに梅雨?かと思うくらい
湿気のない過ごしやすい日が続いています。


k4581170.jpg




家の中は
少しづつ夏気分になってきました~。

お魚形のガラス皿に
ガラスの砂&石を敷き、貝殻やヒトデなどを並べて、
簡単マリンオブジェプレートを作ってみました。

お皿のサイズを変えて2つ作り、
大きい方をダイニングテーブルの上に。
149737p-crop.jpg



ここダイニングは、
普段は全体的にフレンチシックな色合いなのですが、
原色のグリーンを差し色に夏らしくしてみました。
149307-crop.jpg

お気に入りの私カフェの場所です。




そして
先日、神戸イケアで買ったワイングラスホルダー、
キッチンのシンク上に取り付けました。
今まで戸棚の奥に並んでいたワイングラスたちの出番です。
14975bbbo-crop.jpg



1497586441bbbop-crop.jpg

ホワイトな窓枠が西日でべージュに撮れ映っちゃいました。




ランキングへのポチッ、いただけると嬉しいです。m(^∇^)m
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村






knban.gif ショップから

 ===========================

インテリアグリーン、ガーデン雑貨など、
新製品が多く入荷しています。


 こちらショップページへのご来店お待ちしております。




ちょっぴり贅沢の神戸ぶらり旅、津軽びいどろ小鉢を買いました♪。


こんばんは~
きょうの関西は湿気が少なくて過ごしやすかったです~\(^o^)/。



ke-0022.png
画像お借りしています。



昨日、妹と大好きな神戸へぶらり旅に行ってきました。
朝食もランチもちょっぴり贅沢にホテルを予約し、
買いものに歩いて歩いて~... 
年齢を実感しながらもとっても楽しい1日でした。
.


朝食をいただいたホテルレストランでの
14973231bbb2-crop.jpg
とっても豪華な織物の前で♪




ふと立ち寄った和陶器のお店で買った
津軽びいどろの小鉢

1141bbb47.jpg

「ねぶた祭り」の鮮やかさを8色の色ガラスで表現した手作り小鉢だとか。
冷製のおかずや、フルーツ、デザートなどに良くあいそう~♪


先月も友達4人で神戸旅に行ったのですが、
何度行っても飽きない素敵な街です。.゚+.(・∀・)゚+

お買い物したイケアからの荷物が届くのが楽しみです~v(o゚∀゚o)v





9150519.jpg
画像お借りしています。




その余韻が覚めないきょうの夕食、
主人の誘いで妹夫婦と焼肉に。
(昨日もホテルでお肉食べたとも言えず...。)

なのに、また食べる食べる...
怖くて体重計に乗れません~。


悩みもいっぱいあるのに
呑気な私、心のなかでで詫びています。(/∀\*)





ランキングへのポチッ、いただけると嬉しいです。m(^∇^)m

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村





knban.gif ショップから

 ===========================

インテリアグリーン、ガーデン雑貨など、
新製品が多く入荷しています。


 こちらショップページへのご来店お待ちしております。





インテリアグリーンなどの新入荷、続いてま~す。♪


こんばんは~


きょうも梅雨の合間のお天気でしたが
蒸し暑かったです~




70726f647563742f32303137303232355f3335353436312e6a7067003330300000660066.jpg
我が家のマリンコーナーにも吊るしています
シェル★LEDガーランド いかがでしょうか



14896bbbB337961.jpg





そして、きょうもショップから
新入荷のご案内が続きま~す(^∇^)ノ


左から
アートプランツのリース、コウモリランのハンギング、サンセベリア
5388066_100.jpg



ガラス容器入り多肉のハンギング・3タイプ
5321311_1001.jpg




アンティーク調プランツカバー・M・アイボリー
ロゴ部分が抜きになっていてよりお洒落です~♪
5167595001.jpg


きょうご紹介の商品他、多くの素敵雑貨が入荷の
 こちらショップページへのご来店お待ちしております。




ランキングへのポチッ、いただけると嬉しいです。m(^∇^)m

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村




インテリアグリーン、ガーデン雑貨、その他色々、入荷してます♪


こんばんは~


ここ数日、朝晩は肌寒いくらいの爽やかさでしたが、
もうすぐ憂鬱な梅雨に入りますね。


暑くなる前にと、このところ、
女子会カフェのお誘いが多くて、
その分、DIYやソーイングは進展していませんが、
少しづつ、夏インテリアに模様替え中です。


きょうは我が家画像がないので、
ショップから
新入荷のご案内のみを(^∇^)ノ

やはり~、
インテリアグリーンや、ガーデン雑貨が大人気

517337300.jpg


51737300.jpg

そしてこちらの商品もどれも素敵です~.゚+.(・∀・)゚+.
405730(1).jpg



きょうはショップからのお知らせのみになりましたが、
次回はインテリアなお話を記したいと思っています。


 こちらショップページへのご来店お待ちしております。




ランキングへのポチッ、いただけると嬉しいです。m(^∇^)m

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村




     
プロフィール

majo

Author:majo
築43年、昭和の我が家を
居心地のいい住まいを目指してDIY&手作り進行中です。
アンティーク風フレンチなインテリアに憧れています。
最近は和室も気になっています。
↓のリンク覧より、
自宅ショップ&雑貨ショップへも遊びに来てくださいね。(´∀`)ノ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
フリーエリア
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR