とってもリアルな多肉の寄せ植え、作りました~♪。

きょうも暑かったですね~
エアコンが消せなくて、来月の電気代を考えると
一瞬ゾッ~と寒くなります~


さて~
数年前にお友達から
グリーンネックレスの鉢植えをいただき、
当然のように枯らしてしまい~ポットだけを大切にとっていました。

そして、ちょうど先日、
ショップにとってもリアルな多肉ちゃん達が入荷したので、
その小さめのテラコッタポット
こちらの人工多肉ちゃん3タイプを寄せ植えし、お返しすることに。
210juy,jpg
アガベ \380       セダム \140      クラックスラ\140
(詳細は商品名をポチッとしてね♪)


まず、ポットにハッポーを詰めて、
ココフェイバーを敷いた上に、
バラしたアガベ3分の1くらいと、他のを1本ずつ刺して、
手作りしたピックを刺して、
3つの小さな口部分にはモスをあしらって、あっという間に完成~
IMG_849-crop.jpg

どう見ても本物?と見間違えそうな多肉ちゃん達~。

明日、お渡しするのですが、
気に入ってくれると嬉しいなア~



ribon001.gif



訪ねていただいてありがとうございます。
ランキングへのポチッ、いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。m(^∇^)m

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

リビングの窓際、気に入ってます♪

こんばんは~
きょうも暑かったですね~今もですが~
節電したいのですが、エアコンを消すことができません~


じっとしてるのも勿体ないので
リビングの模様替えの続きをしました。

きょう変えたのはこちらのミシンテーブルあたり。
今までのグリーン中心~ソーイングをイメージしたディスプレイに。
IMG_b8339p.jpg


このミシン台は拾いものの土台に天板を付けたもので、
ミシン本体部分はとってもリアルなオブジェ。
(誰もが本物と間違えてくださいます~。)
IMG_8b337.jpg



その他、アイアン素材のトルソーやグリーンを置き、
窓の棚にもミニミシンのオブジェを持ってきて、
その下段には手作りのパッチワークフレームを立ててみました。
IMG_8b329.jpg


昨年ロハスで買ったレトロなスクールデスクの中には
ドールフレーム、時計、グリーンなどを入れてます。
IMG_83b32.jpg

ここの窓際、お気に入りのコーナーになりました。



ribon001.gif



訪ねていただいてありがとうございます。
ランキングへのポチッ、いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。m(^∇^)m

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

リビングの模様替えと、10%offセールのお知らせ♪。

こんばんは~
きょも当然ながら暑かったですね~

さて~
先日こちらのライティングデスクをいただだき、
IMG_8b239-crop.jpg

またまたリビングを模様替えしちゃいました~。


ほんとうはホワイトなお部屋にしたかったのですが、
頂きものがどれもダーク系なので...。
でもそれはそれで悪くないかな~とも
現在はこんな風に。
8b248.jpg


82b43.jpg



窓際にリメイクしたミシンテーブルやレトロなスクールデスクを置き、
以前より賑やかで可愛くなりました。
8bb.jpg





                 n694zk.jpg




このページをご覧いただいた方への
ショップからのお特なお知らせ
7月21日(月)までの期間、
ご購入の際の備考欄に「あじさい」とご記入いただきますと
新製品満載の全商品10%offに。
さらに、消費税分抜きの金額を販売価格に設定しておりますので
重ね重ねお得です。

新入荷商品より、
bfd401p.jpg


ショップへはこちらから。

お時間がございましたら、是非ご来店くださいね~



ribon001.gif



訪ねていただいてありがとうございます。
ランキングへのポチッ、いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。m(^∇^)m

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

程よいレトロ感のライティングデスク、頂きました~。

こんばんは~
皆さん、台風の影響、大丈夫でしょうか?
私の地域は何事も無くホッとしているところです。


さて~、
前回記事でリビングの写真をご紹介したのですが、
そのあとで超ラッキーな誤算が~


昨日、知り合いのおばちゃんに、
このライティングデスクをいただいちゃいました。
hytr.jpg

今までミシンテーブルを置いていた場所に置いてみました。


このデスク、30年くらい前に購入されたという
カリモクの高級家具です。
程よいレトロ感がイイ感じです。

置き場がなく、もう処分するというので私が家へ。
なんと勿体ないことを...。
価値観の違いって、もうびっくりです~。


でも~、
我が家のリビングも、もうこの家具の置き場所がない~...。
(結局、テレビ台を2階に移動することに決定。)


早速、きょうは台風でお店も閉めていたので、
一人せっせと大掃除&模様替え頑張りました。
まず、頂いたデスクを綺麗に拭いて磨いて、
今買った高級アンティーク家具のようになりました。

またきちんと片付いたらお部屋全体をしますね。



で、この話にはまだ続きがありまして、
もう1点ワイドなドレッサーもいただくことになっています。
こちらは鏡が壊れたらしく、テーブル部分だけを。
私にはそれのほうが好都合です。

とってもありがたいお話でした~。




ribon001.gif


訪ねていただいてありがとうございます。
ランキングへのポチッ、いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。m(^∇^)m


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

築40年、手作り満載のリビングを撮りました~。

前記事で紹介のワンちゃんドール
IMG_8126-crop-crop.jpg


リビングに置いてます~
見えにくいですが、テレビの左前に~。
IMG_81b61-crop.jpg



ついでに、もう少し左側も
IMG_8142-crop.jpg
こうして見るると、
遥か昔のワイン色のお嫁入り家具とケース入り人形
   (両親が買ってくれたものなので塗り変える勇気は出なくて~)」
以外は殆どがリメイクor手作り品です。


もう少し左へ寄ると
DKが見えます~
IMG_80b00.jpg
このガラス戸も40年前のもので、
ガラスを外し、白くペイントしたものです。


10年くらい前、壁の漆喰塗りから始まった、築40年我がの家、
自己流DIYですが、だんだん、心地よい空間になってます~。



ribon001.gif


訪ねていただいてありがとうございます。
ランキングへのポチッ、いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。m(^∇^)m


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

憧れの自由が丘で買った、可愛いワンちゃんドール

IMG_81b26-crop.jpg
可愛いでしょ~、このワンちゃん、
先月、妹と2人で東京へ行く用事があり、
用事が済んでから宿泊した、憧れの自由が丘で買ってきました。
生地使いや、色あいの大人っぽさに一目惚れしちゃいました。ポッ
縫いぐるみと言うより、ドールの域かな?。



行った日の夜は東京の夜景観光ツアーに
IMG_76b99.jpg

11524b24_624.jpg


大都会の夜景の美しさに感動したあと、
遅い時間に自由が丘のお洒落なホテルへ。
でもそれから~朝方の3時過ぎまで近くのカラオケに居てしまい~
(ここのカラオケ店のお部屋もナチュラルインテリア風を予約してたので
ホテルに居る時間が少なすぎたのが心残りでしたが~。


そして翌日、
朝早くにホテルを出たのですが、
どこのお店も11時からのオープンということで、それまで街を散策

時間が早くても唯一開いてた、紅茶専門店の2階のカフェ。
通りに面した窓は端から端までステンドグラスが
IMG_77b54.jpg


サンドイッチは別で、紅茶一人分だけで¥1200(一番安いのが)
IMG_77b63.jpg
とってもリッチな気分の朝食をいただきました。


そのあと歩いていたら
ヨーロッパに来たような外観のショップ街に。
IMG_7b771.jpg


お昼過ぎ発の新幹線の為、
買い物時間があまりなく、ゆっくりできなかったので
涼しい季節に是非またゆっくり行きたいな~。


ribon001.gif


訪ねていただいてありがとうございます。
ランキングへのポチッ、いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。m(^∇^)m


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


     
プロフィール

majo

Author:majo
築43年、昭和の我が家を
居心地のいい住まいを目指して、
南仏インテリアにDIY&リメイク進行中です。
↓のリンク覧より、
自宅ショップ&雑貨ショップへも遊びに来てくださいね。(´∀`)ノ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
QRコード
QR