なんちゃってドアシェルフに掛けてみました~♪

こんばんは~
きょうは暑かったですね~

さて~、前々回の記事でご紹介の
私がステンドグラス風に描いたガラス戸ですが、
フレームをシャビーホワイトに塗り塗りしたついでに
置き場所を替えて、同じ部屋の
なんちゃってドアシェルフに掛けてみました。
IMG_76bb71-crop



IMG_7674-crop.jpg


本命の置き場所予定はこの部屋ではなく、キッチンなのですが..。
ここも悪くないナ~

同じガラス戸がもう1枚あるので
もう1頑張りしようかナア~



ribon001.gif

訪ねていただいてありがとうございます。
ランキングへのポチッ、いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。m(^∇^)m


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村   

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村   

 にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

カウンターの棚のディスプレイを少し変えました♪

おはようございま~す

先日完成させた、
キッチンカウンター上のディスプレイを
また数か所変えました。

追加したもののうち、
特に気に入ってるのはこちらの2点、

リビングに置いていた、
大好きなタスマンのローズ柄ピッチャー
レトロ感+可愛らしさが大好き~。
70726f6475637403.jpg


そして、ティーポット柄のキッチンクロス
色、柄、素材感、ナチュラルで一目惚れしちゃいました。
布小物って癒されますね。
35420_5-crop.jpg


IMG_7b582.jpg


IMG_7b576.jpg


次は奥に見えてるブラウンのカーテンを
木の扉に模様替えしようと考え中です。
私流DIYはまだまだ続きそうです。


ribon001.gif

訪ねていただいてありがとうございます。
ランキングへのポチッ、いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。m(^∇^)m

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

ガラス戸をステンドグラス風にリメイクしました。


こんばんは~
昼間は半袖で頑張っていたのですが、
今は肌寒いです~。


この間、こちらのガラス戸を2枚拾っていました。
新品ではありませんが、美品です。
IMG_7562-crop.jpg



そのうちの1枚を、
またまた、ステンドグラス風してみました。
ブラウンのフレームは削って艶ナシにし、
今回は図案もシンプルに。
IMG_76b07-crop-crop.jpg
黒い線をもっと太くしたかったんだけど...。
でも、色あいは写真より鮮やかでキレイです。
黙っていれば本物のステンドグラスに見えちゃいます。


早速、ダイニングとキッチンの間の壁に掛けてみました。
IMG_76b03.jpg

最終的には別の場所に掛けたいと思っているのですが、
ここも悪くないナ~。



ribon001.gif

訪ねていただいてありがとうございます。
ランキングへのポチッ、いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。m(^∇^)m

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村   

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村   

 にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

とってもお洒落で、美味しい~カフェランチへ♪

先日、妹とお洒落なカフェランチに行きました。
モダンな創りの市立図書館の1階にあり、
店内もお料理もお洒落で、とっても美味しく、
公共施設とは思えないような雰囲気のカフェでした。
(店名をうっかり忘れちゃいました~。)

私達が頂いたのは日替わりメニューからハンバーグランチ
cf724e3407c3f3b97fc0.jpg

・前菜に小魚のマリネ風茶わん蒸し殻つきホタテの3品、
・メインプレートのハンバーグ
お味噌汁お漬物ライス
・そして、ケーキ&コーヒーセット
お味噌汁や茶わん蒸しなども洋風の器使いでお洒落でしょ~

メニュー全品が手作りで、
ケーキは数種類の中から自分で選ぶことができます。

これで\1000+税の安さ
お洒落で、美味しくて、お安いの3拍子揃ったランチでした。



320x320_rect_233067.jpg

ケーキはお持ち帰り購入もできますが、
限定数なのでお昼過ぎには完売のようです。

女性同士のお客様が多く、一人でも入りやすそうな、
何度も行きたくなるカフェでした。


ribon001.gif

訪ねていただいてありがとうございます。
ランキングへのポチッ、いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。m(^∇^)m

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

キッチンカウンターの上の大きな棚が完成しました~♪

おはようございま~す。
GWから作り始めた、キッチンカウンターの上の棚ですが、
材料不足で中断し、2週間かかって、やっと完成しました~。


ステンドグラスを置くはずだった、
棚上段には、キッチンにピッタリのスプーン柄フレームを置きました。
表面が凹凸に仕上げられた素敵なフレームです。


アイアン&ガラスベースの照明もプラスし、
周りのディスプレイも終え、いい感じになりました。
IMG_75b5-crop.jpg



さらに棚の後の天井の照明も点けて、棚全体を
IMG_75b4b6-crop.jpg

棚左上の照明はワイヤー&ガラスベースに電球をコラボしています。


奮発して厚手の木で作って良かったです~。
とってもどっしりとしています。
まだ気になる点はイロイロありますが~
一応これで終了です...。



ribon001.gif

訪ねていただいてありがとうございます。
ランキングへのポチッ、いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。m(^∇^)m

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


ステンドグラス風フレームをここにおきました♪。

こんばんは~
きょうは急に夏日和の1日でした。
でも朝晩はまだ肌寒くて、お洋服選びに困りますね。


先日描いたステンドグラス風フレームですが、
カウンターの上のシェルフに置く予定でしたが
雰囲気が違うので、
キッチン入口のキャビネットの上の、
お気に入りアイアンシェルフの上に置いてみました。

IMG_52-crop-crop.jpg



IMG_507-crop-crop-crop.jpg

左下の黒っぽいお家オブジェは、
去年の秋の万博公園ロハスで買ったお気に入り

その下のシェルフは私作で、
下段はアイアン扉付のミラーになっています。

このコーナー、ちょっと賑やかになりすぎたかな?
また模様替えあるかも~...



ribon001.gif

訪ねていただいてありがとうございます。
ランキングへのポチッ、いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。m(^∇^)m

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


ステンドグラス風が完成しました~♪

こんばんは~
きょうは南風が強い瀬戸内でした。

 

            
 


GWに作った前記事のキッチンカウンターの棚の上段に飾るための
ステンドグラス風が完成しました。
言わなければ本物に見えちゃう優れた塗料です。

予定より派手な色合いになりましたが
光に翳すとこれくらいのほうが綺麗かも。

シャビー風ホワイトにペイントしたフレームに入れて
完成したのがこちら
IMG_7b98-crop.jpg

早速、棚に固定したいのですが、
まだ届いていない材料があるので、完成は中旬になりそう~。



ribon001.gif

訪ねていただいてありがとうございます。
ランキングへのポチッ、いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。m(^∇^)m

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

キッチンカウンターの上に大きな棚を付けました。

こんばんは~
長~い連休もあと2日となりましたね。
みなさん、如何お過ごしでしょうか?

我が家も、子供が小さい頃は何処かに出かけていたのですが、
夫婦2人の暮しになってからは
連休には出かけないことにしております。
何故ですかって~? ダンナが人ごみや渋滞を嫌がるので~。
私は平気なのですが~

こういう時の私のストレス解消法
遊びに行ったつもりで、「欲しいものを買う」です。
この条件なら許せちゃいます~
昨年春のGWはロウテーブルをオーダー購入。

今年はDIYで、
キッチンのカウンターの上~天井までの、大きくて重い棚
を製作中です。
連休明けに届く材料があるので、まだ未完成ですがしました。
IMG_b750.jpg
W110xh155cmあるのと、厚さ約4cmの木を使ったので
とても存在感があり、
前々から使いたかった長さ150cmのアイアン飾りもピッタリ~
棚の下の空間は、暑苦しくならないように、あえて大きく開けています。

ただ、右奥のアメリカンインテリアの頃の
キャンベルスープのTINプレートの赤が目立ちすぎますが、
気に入ってるので残しています。。


まだ完成までには7合目くらいで、
きょうはステンドグラス風フレームを作ります。

あと1週間くらいで出来上がるとイイなア~。


ribon001.gif

訪ねていただいてありがとうございます。
ランキングへのポチッ、いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。m(^∇^)m

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
     
プロフィール

majo

Author:majo
築43年、昭和の我が家を
居心地のいい住まいを目指して、
南仏インテリアにDIY&リメイク進行中です。
↓のリンク覧より、
自宅ショップ&雑貨ショップへも遊びに来てくださいね。(´∀`)ノ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
QRコード
QR