今度は学校机と椅子をセットでリメイクしました~♪

こんばんは~
きょうからロハスが始まりましたね。
今年は行けなくてとっても残念です~。
去年は暑くて大変だったけど、きょうも暑かったのかなア~?


さてさて、先日ご紹介済みの、
古い学校椅子のリメイクですが、
IMG_37-crop.jpg



今度は、
妹のような年下のお友達の依頼で、
机と椅子のセットをリメイクすることに。(画像お借りしています。)
実際にはもっと古びてました。
100917_3-crop.jpg


                 

アイアン部分は、私と同じアイボリーの鉄サビ塗料で、
木材部分を焦げ茶で、板壁アンティーク風にペイントして、
こんな感じになりました。

IMG_737-crop.jpg

焦げ茶&アイボリーのツートンは
どんなインテリアスタイルにも違和感がなくていいですね~。
気に入ってくれると嬉しいナ~。




ribon001.gif

訪ねていただいてありがとうございます。
ランキングへのポチッ、いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。m(^∇^)m

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

アンティークマリンな舵、頂きました~♪

こんばんは~

もう4月半ばなのに朝晩はまだ寒いです~
1年のうち、半年が冬でなんですね。
明日は日中暑いらしいですが。(それも困るケド~)


昨日、手芸用品を買いに来てくださった知り合いのお姉さん
ガーデニングや陶芸がとってもお得意で、
インテリア話が弾み、

そして、
プロバンス風マリン進行形の我が家のダイニングを見て、
船の舵要らない~?」と、
いいんですか~ (なんて心の広いお姉さま~)
実際に船で使われていたという、アイアン素材の舵をいただいちゃいました。

アンティークショップで買ったら高そうな、
大きさも、ペンキの剥げ具合もとってもイイ感じです。

とっても重いので頑丈に釘を打ち、
漁網などを吊るした壁の上に掛けてみました。
IMG_7434-crop-crop.jpg
落ちたら100%、ガラスの浮ボール壊れます~。



ミニライトを点けて周辺を
ごちゃごちゃしてますが...。
IMG_730.jpg




ribon001.gif

訪ねていただいてありがとうございます。
ランキングへのポチッ、いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。m(^∇^)m

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

サボテンの寄せ植え~ペアドールに置き換えました。

こんばんは~ (もうすぐです~。)

前記事の続きになりますが、
リメイクした学校椅子の上に置いていたサボテンの寄せ植えを、
別の場所に移動し、
お気に入りのペアドールを座らせてみました。
IMG_7409-crop-crop.jpg
ミニプレートレースの他に、赤い実のリースをプラスして。


この2体のドールは
10年以上前、アメリカンインテリアに夢中だった頃のドールなので、
何年かぶりにお洋服を洗濯し、着せ替え、とっても気持ちよくなりました。
この子たち、今のインテリアにも違和感がないので嬉しいです。
IMG_716.jpg


この椅子のほかに、
同じ椅子と机のセット
別タイプの角椅子2脚も頂いていているンです~。(正確には拾ったのですが。)
どんな感じにリメイクして、どこへ置こうか? 思案中です~。




ribon001.gif

訪ねていただいてありがとうございます。
ランキングへのポチッ、いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。m(^∇^)m

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

     
プロフィール

majo

Author:majo
築42年の我が家を快適な
フレンチアンティークなインテリアにリメイク進行中です。
↓のリンク覧より、
雑貨ショップへも遊びに来てくださいね。(´∀`)ノ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

sunny place...
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR