古~い、小学校椅子をフレンチアンティーク風にリメイクしました。

すっかりご無沙汰してました~。
今月は我が家以外でイロイロあった1か月でした。
4月は良いことがたくさんありますように...。


さて先日、
役目を終えた中学校の机と椅子をゲットしちゃいました~。
地元の中学校が新しいのと入れ替えたらしく、
捨てられた直後のスクラップ直前危機一髪に遭遇
回収業者さんに椅子7脚、机2個を取り置きしてもらい、
数日後、DIY好きのお友達6人といただきに。
それぞれ上手にバイクに積んでお持ち帰り。
みんなのパワーすごい~
バイクが乗れない私はみんなのお世話になりました。
(その机と椅子写真は後日紹介させていただきますネ。)

そして、その数日後、
今度はダーリンが小学校の椅子をどこからかお持ち帰り。
こちらのは屋外で使われてたと思わせるような、程よいレトロ。
IMG_387-crop.jpg


そして昨日、小学校椅子からリメイク開始
目指すはフレンチアンティーク風
まず、座面と背板の木材部分、
色の境目となるところをそれぞれノコギリで溝を掘って、
6色のペイントを使ってシャビーぽく仕上げ、
アイアン部分は鉄サビ止め用ペイントのアイボリーを塗り、
最後にナチュキチ100円の小さなアイアンプレートを付けて完成~

とりあえず、ダンボールの上ですが、
サボテンを寄せ植えたプランターを置いて
IMG_7397-crop.jpg


昨日までは家の外に置くつもりでしたが、
思っていた以上にイイ感じなので家の中に置こうかな...




ribon001.gif

訪ねていただいてありがとうございます。
ランキングへのポチッ、いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。m(^∇^)m

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


そして神戸、3COINS&ナチュキチへ行って来ました。

(●・ω・)ノ★。、::。.::・’゜おはようございます☆。.::・’゜★。、::。.::・’゚

小さなお雛さまですが、片付けるの寂しいな~と思いながらの
夜明け前のタイムです。
(夕べ早く寝すぎて、もう起きてしまいました。)


さて、一昨日、妹と大阪へ行く用事があり、
その帰りに神戸に寄って来ました。
神戸、いつ行ってもお洒落で癒される大好きな街です。ヽ(◎´∀`)ノ!!

あまり時間はなかったのですが
まず、初めての3COINS
大急ぎで買ったのがこちらの3点
まず、こちらのサインプレート、¥300に見えません~。
4f18d056def99cb1d2375e-crop.jpg



そして、こちらの小さめサイズのまな板、鍋敷き用にと2枚購入
WDMT-crop.jpg



そして右端の陶器のポット、こちらも¥300に見えません。
t52993.jpg
洗面台周りで使おうと思ったのですが、
花瓶にしたり、カトラリー入れにも良さそう。




そのあと、いつものナチュラルキッチン
ここも狭いスペースですが品数が多くて、(ヒトも多い~)超楽しい~

ここでは、カフェカーテン、タンブラー、フリーカップ、ラグ、その他イロイロ、
3COINSとの2店で\5000近く買ったのですが、
とっても得した気分です。



この日は朝から12時間以上のお出かけだったので
お洒落なカフェや食事にも3軒行ったりと
とっても楽しい1日でした。

ナチュラルキッチンでの商品たちは、また後日に紹介させていただきますネ。



....;♪:*:...,。・:*:・"゛☆,。・:....;♪:*:...・゛☆,。・:
      

最後にショップから、きょうのこれ素敵!は、
カモミール柄のまな板(20x29.5cm)¥950です。
24281_0-crop.jpg

強化ガラスでできているので、包丁の傷等もつかず、
見えてもお洒落で、収納もしやすいサイズです。

詳細はこちらからご覧くださいね。


ribon001.gif


訪ねていただいてありがとうございます。
ランキングへのポチッ、いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。m(^∇^)m


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

     
プロフィール

majo

Author:majo
築43年、昭和の我が家を
居心地のいい住まいを目指してDIY&手作り進行中です。
アンティーク風フレンチなインテリアに憧れています。
最近は和室も気になっています。
↓のリンク覧より、
自宅ショップ&雑貨ショップへも遊びに来てくださいね。(´∀`)ノ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
フリーエリア
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR