お洒落な英国雑貨カフェ~ティータイム編

昨日の記事の続きになります。

窓の外のお庭も素敵でしたが、
店内のインテリアや雰囲気も溜息ものでした~。

店内探検のあとガラス張りのへティールームへ、
アンティークテーブルとチェア、
テーブル席は4人用のが4つくらいだったかな~?
そんなに広くはないのですが、テーブルクロスも、カトラリーも
それぞれ違った感じにコーディネイトされていて、
どこに座ろうかと悩んでしまうくらいどのテーブルもお洒落でした。
640x640_rect_7797886.jpg

640x640_rect_15728230-crop.jpg



出されたおしぼりも、可愛いローズ柄のプレートに乗って♪
640x628302-crop-crop.jpg



手に取り開いてみると
タオルの縁にはこんなに可愛いクロシェレースが。
640x640_r76-crop.jpg
このおしぼり、本来はタオルハンカチでしょうか。
かなりのお値段で店内でも販売させておりました。



そして
注文したのは店員さんが勧めてくださった、
こちらのアフタヌーンティーセット(2人分¥3000)
afteron-tea.gif
オーダーしてから作ってくださる生ハムサンド、
焼き立てのスコーン(2種)、
ハンドメイドケーキ(2種)
飲み物はおかわりok。

お天気の日には玄関前にこのようにディスプレィが、
6407897-crop.jpg


美味しいイギリスケーキと、
どこを見ても素敵すぎる雰囲気で、
とっても優雅な気分にさせてくれるティータイムでした。
これで1人¥1500はお得な気分でした。



次回は
トイレの中や、お買いものした手作りジャムを
ご紹介させていただきますね。



l-oc.gif


ご覧いただいてありがとうございます。
ランキングへのポチッ、いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。m(^∇^)m


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村







お洒落な英国雑貨カフェ~ガーデン編

昨日、妹とぶらりと近くへ出かけてきました。
朝9時前に家を出て、帰ったら夜7時という、
久々に家事も、仕事も、ダンナさまの世話もせず、
時間に追われない楽しい1日でした~。


午前十時頃、行ってみたかった、
お洒落な 雑貨&カフェ に到着。
お店の外見からもうすでに英国の雰囲気が漂ってました。
写真右奥が入口で、
両横がターシャ風ガーデンになっていました。
640x640_rect_7797883.jpg


640x640_rect_8428308.jpg



店内に入ると
アンティーク風英国雑貨やキッドソン、ピーターラビット、
リバティの布製品、手作りケーキやジャムなど...
お洒落な英国雑貨がたくさん並べられてありました。
英国にも事務所があるとかで、
この日もオーナーさんはイギリスへ買い付けにとのことでした。
640x640_rect_15650602.jpg
この写真はほんの1部です。



そして
ガーデンが見える大きなガラス窓のあるカフェスペースへ。
店内インテリアもお庭も素敵すぎて溜息が何度も。
640x640_rect_7797892.jpg

640x640_rect_7797891.jpg

真夏でなかったら、
お庭のテーブルでの朝食も素敵だろうなァ~と思いました、


ナチュラルアンティークや、ブロバンスインテリアが大好きな私ですが、
それらの雰囲気とはまた違った英国ならではの風格を感じ、
こちらのインテリアに転向したくなるほど、うっとりでした~。



店内や朝食メニューのお話など、
この続きは次回に~。



l-oc.gif



ご覧いただいてありがとうございます。
ランキングへのポチッ、いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。m(^∇^)m


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村







小さなサボテンガーデンが出来ました~♪

きょう、お義姉さんが
サボテンを3種 持ってきてくれました。

サボテンを育てるのは0に等しい私ですが、
最初だけでもお洒落に飾りたいナァ~と、
まず、お気に入りのシャビー風のアイアンポットに土を入れて。
ポットは直径30cm以上あります。

そして、
ポストカードデザインのタイル
テーブルセットや小物
庭にある多肉ちゃんなどもプラスして
ミニサボテンガーデンが完成しました~。

IMG_b637.jpg

予想より、お洒落に出来たので、リビングの窓越しに置いてみました。


あす以降の
水やりはどうしたらいいのかナ~?
お勉強しながら育てて、
お姉さん宅みたいに綺麗なを咲かせたい~。





l-oc.gif



ご覧いただいてありがとうございます。
ランキングへのポチッ、いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。m(^∇^)m


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村




大きなフラワーベースとフェイクグリーンを掛けました~♪

こんばんは~

昨日入荷の、こちらの壁掛けタイプのフラワーベース
アイアンガラスのコラボ品。
一目惚れで、自宅用にも買っちゃいました~\(^^*)/

b13667_1.jpg


全長が75cmと大きいのに、可憐さがあって、
とってもイイ感じのアンティーク仕上げになっています。


早速、リビング窓横の柱に掛けてみました。
(けっこう重い~)
ガラスベースが長いので、フェイクグリーンもロングタイプのを内外に入れて、こんな感じに。
大きいので存在感があります。
IMG_6535.jpg

柱に付けてる白い扉は友達が捨てようとした食器戸棚の扉。
(もったいない~)
元ブラウンをアンティークホワイトにペイントし、
壊れてて無かったガラスの代わりに、4ミリ厚のポリカーボを貼っています。
本物のガラスみたいでしょ?
蝶番も付いていたので、そのままここに止めて完成。

周りのカップボードやケース入りドール、照明スタンドは○十数年前のお嫁入りの時のもの。
もう50年くらい経てばいい感じのフレンチアンティーク風になるのでしょうね。
(それまで生きてられません~)

インテリア的には違和感もあるのですが、今は亡き両親の思いを感じ大切にしています。

IMG_6b46.jpg



このガラスベースインテリアグリーン
こちら
のショップで販売中です。
宜しかったご覧くださいね。



l-oc.gif



ご覧いただいてありがとうございます。
ランキングへのポチッ、いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。m(^∇^)m


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

     
プロフィール

majo

Author:majo
築43年、昭和の我が家を
居心地のいい住まいを目指して、
南仏インテリアにDIY&リメイク進行中です。
↓のリンク覧より、
自宅ショップ&雑貨ショップへも遊びに来てくださいね。(´∀`)ノ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
QRコード
QR