漁網プラスで、プロバンス風窓辺進行中~その1

ダイニングの窓周りは
プロバンス風イメージが理想なのですが、
まだまだ程遠いンですよね~。

そこで昨日は
以前から欲しかった漁網をダンナさまがゲットしてきてくれたので
マリンボールの上の壁に掛けてみました。
IMG_5888.jpg

IMG_5886.jpg

海辺のイメージ+夏らしくなりました~
右の窓シェルフには古びた船や灯台をも飾っています。
左棚の上のドールの足のアメリカンカラーが気になりますがすが…
いないと寂しいので。

漁網のほかにも
雰囲気のあるマリングッズを探し中なので、
もっといい感じになればいいなア~と思っています。


では~(^∀^♪ノ♪*




ご覧いただいてありがとうございます。
ランキングへのポチッ、いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。m(^∇^)m


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

キッチン出窓の模様替え、カフェ風、 その2

先日のキッチン出窓の模様替えの続きになります。
(前ページはこちらに)


ここまででも充分気に入ってるのですが、
さらにラック手前上部に横長シェルフをドッキングしました。
IMG_b752.jpg
シェルフを敷居上部に固定し、
両横の側板にもアイアンブラケットで止めているので
窓枠ラックと一体のように見えてま~す



お気に入りのブリキのニワトリや、TEAのブリキ文字、
IMG_b772


この間、ロハフェスタで買った時計などを置いて♪
IMG_b769





カフェ風キッチンに欠かせない黒板も一緒に
IMG_b758.jpg





リビングから見て
IMG_b759





ご覧いただいてありがとうございます。
ランキングへのポチッ、いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。m(^∇^)m


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


キッチンの出窓の模様替え、カフェ風、その1

キッチンの出窓を模様替えしたくてオーダーしていた、
窓枠付シェルフラックが連休明けに届きました。

わが家の出窓は巾が2.7m、奥行きもかなりあるのですが、
今回のはその中央に置く約1.7m巾のラックシェルフです。
出窓の両横は手が届きにくいので
カーテンを吊って出番の少ない小物の収納に使っています。

今回のラックはシェルフと窓枠と側板が一体のデザインなので、
置くだけでシェルフと窓が出来ちゃうんです~
大きさがあるので2個分割で作っていただきました。

いつも私の無理な注文を
完璧な技術で、お安く作っていただくFさんには感謝感謝です。

そのラックがこちら↓です。
IMG_710.jpg

カーテンは
麻地に刺繍入りのテーブルクロスを2枚に縫って
窓枠の裏からピンで止めて、

棚は奥行きがあるので
大き目の雑貨もラクラク置けちゃいます~。
その下の奥にはガラスブロックを6個置いています。

ここは西日が強くて窓を全開できないので、
これでちょうどよい加減の光が入ってくれます。



ついでに、リビングから見て  夜に撮ったので暗いのですが~。
IMG_725.jpg




ここの出窓の模様替えは、ここまでが前半で
この続きはまた次回に~♪



ランキングへのポチッ、いただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。m(^∇^)m


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村




ロハスフェスタで買いました~その1と、母の日プレゼント

お久しぶりで~す。
3か月近くもお休みしてしまいました。

その間、イロイロお部屋の模様替えなどをしたのですが、
きょうはこの間行ってきたロハフェスタのお買いもの報告を。

友だち2人と2日目に行ったのですが、
沢山の交通機関を乗り換えたのと、
とっても暑かったのと、
荷物が重かったので、クタクタになりましたが、
それ以上の収穫がいっぱいのとっても楽しい1日でした。
でも「買っておけばよかった~」と後悔してるものも何点か...。


<買い物その1>
1目見てどうしても欲しくて宅配便で届けてもらったのが写真中央の
アンティークデスク
側面にどこかの小学校名が彫られているレトロ感も嬉しい~。
IMG_5672.jpg
勿論天板は開閉しますが、開けた状態でリビングに。
テーブルクロスなどのファブリックを見せる収納に。
とっても嬉しい出会いでした~。


<買いものその2>
こちらはアンティーク仕上げのガラス入り壁掛けフレームです。
ちょっと重かったけど頑張って持って帰りました。
木も厚めでかなりしっかりしたお品です。
IMG_5697.jpg

IMG_690.jpg

IMG_b5693
最近、ガラスやタイルを使ったモノが気になってます。
とりあえずキッチンの窓に掛けてみたのですが...。
ここに掛けておくにはホワイトの色のトーンの違いが気になるナ~。
それと、ここは賑やかになりすぎましたし...。


テーブルの上のティファールの電気ポットは次男からの母の日プレゼント
とっても嬉しいけど、白い持ち手のほうにしてほしかったなア~☆(罰があたりますネ。)





きょうはここまでで、
続きはまた~...。


misin2.gif



ランキングへのポチッ、いただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。m(^∇^)m


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


     
プロフィール

majo

Author:majo
築43年、昭和の我が家を
居心地のいい住まいを目指してDIY&手作り進行中です。
アンティーク風フレンチなインテリアに憧れています。
最近は和室も気になっています。
↓のリンク覧より、
自宅ショップ&雑貨ショップへも遊びに来てくださいね。(´∀`)ノ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
フリーエリア
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR