和室の天袋がお洒落になりました~♪

お久しぶりです~*

今回は予定を変更して
DIY中の和室の押入れの上のw192cmの天袋をリメイクのお話を。
ここの襖も板壁風のクロスに貼り換えてはいるのですが、
もうちょっとお洒落にならないかなア~と悩みの場所でした~♪

リメイク前の部分です。
IMG_bb5447.jpg



そこでまず使用したものはこちらの木箱たち↓bhyt.png
昔、母が使っていた今は不要の木の餅箱3枚と、
(この餅箱写真はお借り画像で実際はもっとレトロ)
ティアラ製のお気に入りの木枠付ステンドグラス
これらを白くペイント。


そして2枚の襖戸を外して、
ペイントした4つのの箱を敷居の奥に並べて飾り棚に。
偶然、この箱たちとここの空間サイズがとほぼ一致したんです~

グリーンやガラス瓶、照明器具など雑貨を飾ってこんな感じに♪
IMG_b5502.jpg
これで、押入れの奥も見えず、明るく、飾り棚にもなり、一石三鳥

餅箱捨てなくてよかった~。

ここの奥には不要な物ばかりを収納しているのですが、
木箱たちは置いているだけなのでいつでも取り外しは可能。



そして次に、
オーダーした3枚の窓枠の出番。
左側の1枚にはポリカーボネートを貼ってガラス戸風に。
(本物のガラスに見える優れものです~。)
これら3枚の窓枠を敷居の桟に嵌めて、照明を点けて完成。
huyy.jpg

IMG_526.jpg

最後に付けた窓枠の有る無しでお洒落度が全然違うンです~。
ず~と気になっていた場所が癒しの空間になりました。

ランキングへのポチッ、いただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。m(^∇^)m


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
     
プロフィール

majo

Author:majo
築43年、昭和の我が家を
居心地のいい住まいを目指して、
南仏インテリアにDIY&リメイク進行中です。
↓のリンク覧より、
自宅ショップ&雑貨ショップへも遊びに来てくださいね。(´∀`)ノ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
QRコード
QR