ダイニングとキッチンの間の間仕切り棚と、誕生日~*


あ~~♪ 今年もあと1日、
きょう大晦日は私の誕生日です。(何回目かは言えませんが~*)
お誕生日って生んでくれた両親に感謝する日なんですよね。
でも両親がこの世にいないのが悲しい~



この間、お友達が不要だという
食器戸棚の扉(h70x40cm)をいただいて、
ダイニングとキッチンの間の空間に間仕切り棚を作りました。
クリスマスの時の写真です。
IMG_5403.jpg
実は電動ドライバーデビューです~。(やっぱり怖い~)

ガラス扉が上質ウッドのブラウンだったので
棚全体を同じ色あいのオイルスティン仕上げに。

ガラス扉の下の段にはガラスブロックを入れて、
その下のスペースはアイアンバーを付けてテーブルクロスを掛けて、
そして最上部にもう1枚棚板を付けてソェルフに。
サンタドールを座らせて完成。
だったのですが.....。




なんだかここだけが暗い~?、
ガラス越しに見える冷蔵庫が気になる~~~。
ので、クリスマスが済んでから早くもリメイク、
扉をアンティークホワイトにペイントし、
小さな照明を付けて、
カーテンを作って、
オーナメントやガラス瓶をプラスして、
上段にレースを敷いて、ドールも替えて完成
今はこんな風に。
IMG_5433.jpg

IMG_5430.jpg

IMG_5424.jpg
ツリーと、パールガーランドのライトはお正月間も点けておこうと思います。



ランキングへのポチッ、いただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。m(^∇^)m

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



では皆さま、よいお年をお迎えくださいね。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。m(^∇^)m

トイレの出窓のディスプレイ★クリスマス.その6

このところ忙しくて日にちがあいちゃいました~*
しかもこんな時間に...。。


きょうはトイレの出窓クリスマスしました。
トイレの中の2つの窓のうち、
こちらの正面の出窓は結構広くて気に入ってる場所です。(*゜ー゜)ゞ⌒☆

クリスマスらしく、
白いウッドツリーと、サンタペイントの衝立と、ミニキャンドルをプラスしました。
IMG_5387.jpg



ついでになりますが、
入り口から見た普段の写真です。
IMG_340-crop.jpg




いろいろな布地を使っての2種類のカーテンと棚に敷いてるクロスは私製。
大好きなリバティプリントをより効果的に使いたかったので、
トイレにしては手間をかけちゃいました。
かなり前に作ってもらったこのドール、とっても可愛いでしょ
IMG_b3004.jpg




カーテンの余り布のプリントを使ってペーパーホルダーも。
IMG_b29i47.jpg



入り口ドアの上と、
もう1つの窓の下です。
IMG_202.jpg




ランキングへのポチッ、いただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。m(^∇^)m

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村






トイレ前のスノーマンライト★クリスマス.その5


こんばんは~*
きょうはトイレの内外もらしく頑張ってみました。~


このスノーマンライトをトイレ前のテーブルに。
高さ50cm余りで、ペッパー球が20球入ったスリムなライトです。
fd51b714f1.jpg




奥行きが短い場所なので、とっても好都合~
IMG_b5358.jpg
(ドアの中心の長細く白い部分は鏡が反射している影です。)




ここにも古いドールを座らせています。
IMG_b5371.jpg




周りを暗くするととっても綺麗です~。
IMG_b5370.jpg




トイレの中の写真もしたのですが
ぼやけていたので
明日撮り直してご紹介させていただきますね。(*゜ー゜)ゞ⌒☆



ランキングへのポチッ、いただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。m(^∇^)m

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村





ウッドなノエルケーキと、ナチュなオーナメント★クリスマス.その4


きょうは予定を変更して、
もう少しやり残したキッチンを先に終わらせました。。(*゜ー゜)ゞ⌒☆

何年も前に立ち寄ったお店で
一目惚れして買った、ウッド素材のクリスマスケーキです。
100%木で出来ていて、大人可愛いンです~*
IMG_b5316.jpg



このケーキ、ひとまず、
キッチンの入口にある収納棚の上に置きました。
(先日、次男がしてくれたテレビがちょっと気になりますが...。
IMG_bb5330.jpg
この収納棚は、もとワイン色の下駄箱で、
ホワイトとこげ茶にペイントし、
側面にプレート用のバーや、ラックを付けて、
取り外した引き戸の代わりに、手作りカーテンを掛けたリメイク品です。
シェフイラストのプレートは気に入ってるのですが、スリッパがイマイチ~。


カーテンに吊るしたクリスマス用のオーナメント
IMG_5333.jpg

既成のものですが、
リネン素材で、裏表の色柄も違っていて、ナチュな感じが気に入っています。



ランキングへのポチッ、いただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。m(^∇^)m

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村






     
プロフィール

majo

Author:majo
築43年、昭和の我が家を
居心地のいい住まいを目指してDIY&手作り進行中です。
アンティーク風フレンチなインテリアに憧れています。
最近は和室も気になっています。
↓のリンク覧より、
自宅ショップ&雑貨ショップへも遊びに来てくださいね。(´∀`)ノ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
フリーエリア
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR