キッチンの窓にパールのガーランドとライトツリーを点けました~★クリスマス.その3


こんばんは~*

我が家もあちこち、クリスマスっぽくなってきました。ヽ(゚´Д`)ノ゚
きょうはダイニングテーブル横の窓を模様替えしました~。


窓の上のほうにパールのガーランドを、
左前に枯れ木ファイバーツリーを、
その左横に逆さまツリーを掛けました。
そしてグリーンや小物も少し替えて。IMG_b5299


部屋の照明を暗くするとIMG_5271.jpg
ガーランドは大小の多数のパールと、LED電球で出来ていて、
写真ではブルーに光っていますが、実際にはクリア色。
枯れ木ツリーはLEDファイバーが7色に変化するタイプです。


ペンダイント照明のリーフ柄の影が壁に映ってイイ感じに。IMG_a5269.jpg
ランチョンマットもクリスマス用に変えました。



明日はトイレをクリスマスっぽくしたいと思っています。。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。


ランキングへのポチッ、いただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。m(^∇^)m

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村




手作りサンタさん、今年はここに~★クリスマス.その2


リビングの
いつもはミシンやソーイング雑貨を置いている、アンティ-クミシン台のテーブル
昨日からこのテーブルもクリスマスコーナーに。


先日、後姿を見ていただいた、こちらのサンタさんの居場所です。、
5bb5bc.jpg

なくしてしまったメガネを作ろうと思ったのですが、
メガネ用のワイヤーが見当たらなくて、メガネ無しのまま飾ってみました。
顔のほとんどが髭なのですが、やはりメガネがないと変、。o゚(p´⌒`q)゚o
そのうちに作りますネ。


では正面をどうぞ~(*゜ー゜)ゞ⌒☆ (後ろのほうが可愛いなんて言わないでネ。)
両手にいっぱいプレゼントを持たせています。
もう1つのお気に入りドールも一緒に置いてみました。

サンタさんの後に立てかけてるガラス戸は、お友達宅の食器棚の扉でした。
捨てるというのでいただいちゃいました。(捨てるなんて、無謀な話ですネ。)
IMG_5253.jpg
アメリカンカントリーに戻ったような感じですね。(*゜ー゜)ゞ⌒☆




ちょっと下がっての
この間リメイクしたフレームも、壊れてたミシンの置物もここにあります。
IMG_544.jpg
スリムなガラスの花器に入れた、長くて豪華なポインセチア
存在感があります。




そして、
ガラス扉の後ろにライトを置いているので
お部屋を暗くするとこんな感じになります。
IMG_5223.jpg




ご覧いただきましてありがとうございました。
ランキングへのポチッ、いただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。m(^∇^)m


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村



ribon001.gif

よろしかったらこちらのショップへもいらしてくださいね。┣┓┳ ┏┫





鳥かごラックと、キャンドルライトと、トナカイさん★クリスマス.その1


この間 妹に土産にもらったキャンドル型コンセントライト
リビングの窓の鳥かごラックの中に入れました。


この鳥かごラックは2つのアイアンラックをドッキングさせているので、
奥行きが二重になったディスプレイができちゃいます~*
IMG_b5097.jpg




ラックの中はインテリアグリーンやTINプレート、ガラス瓶などを入れてます。
IMG_b5091.jpg




エッフェル塔が夕焼けのようでgood!!d(・∀・○な感じに。
IMG_b5069.jpg




明るくしてもう1枚
IMG_b5077.jpg
とお~い昔のお嫁入りの時のものが同居で、理想のイメージとちょっとはちがうのですが...。




レースカーテンの棚に座っているトナカイさんをアップで
脚が長くてアンティーク風で可愛いンです~。
レースと同じ色なので見え辛いのですが、枯れ木のツノも付いています。
IMG_b5086.jpg




ランキングへのポチッ、いただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。m(^∇^)m


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




ribon001.gif



~ショップだより~

グリーンがテーマカラーのディスプレイセットが入荷しました。
渋い色合いの大人可愛いセット(箱入り)です。
お好きなように置いて飾っていただけます。

詳細は画像をポチッ
cocb109.jpg

クロス/35x35cm
ツリー大/高さ:20.5cm

ショップへはこちらから
よろしくお願いします:・(*>▽<*)ゞ・:





お引越しと、リメイクしたフレームシェルフ、よろしくお願いします~*ヽ(〃´∀`〃)ノ

nhgy.jpeg

きょうから、
こちらにお引越しさせていただきました、majoです。

築40年の我が家が大好きなソーイングDIY
少しずつ快適になってゆくアシアトを記してゆきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします

が、編集方法が変わり、大変に戸惑っております~(;´Д`A 。


以前のブログで、お気に入り登録いただいております皆様には
お手数をお掛けいたしますが、
こちらのアドレスへの登録変更をお願いいたします(*´∀`)。


↑の写真は
不要になったブラウンのカレンダーフレームをアンティーク風にペイントし、
布地やコースターなどでコラージュ風にリメイクしたものです。
小さな棚もプラスして、フレームシェルフになりました。



ランキングへのポチッ
いただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。m(^∇^)m


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村




106pach_line.gif






     
プロフィール

majo

Author:majo
築42年の我が家を快適な
フレンチアンティークなインテリアにリメイク進行中です。
↓のリンク覧より、
雑貨ショップへも遊びに来てくださいね。(´∀`)ノ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

sunny place...
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR