台風と、法事と、夏服まとめ買いが届きました~♪


こんばんは~


きょうは台風6号による悪天候のなか、
法事に行ってきました。Ω八(^□^*)
ここ半月程で2度目の法事でした。
天気のせいもあり、ちょっぴり疲れアリって感じ。



tc3_search_naver_jp.jpg




でも嬉しいことも~

毎年今頃に、夏用普段着をネットでまとめ買いするのですが、
そのお洋服たちが 届きました。\(^^*)/


若い頃は(気が遠くなるような昔デス。)
Tシャツ1枚買うのにも、時間をかけて見歩いてたのですが、
最近は体型も変わり~(´Д`|||)、根気もなくなり、
高価な洋服以外はネットで一度買いしています。
時間の節約にもなりますしネ。

年令的に時間ってとっても大事。
時は金なりを実感してます~。


綿・麻の天然素材を選ぶようにしてるので、
失敗は案外少ないンです~。



で、きょう届いたのはこちら
4156op.jpg

と、他にエプロン2枚

どれも思っていたよりイイ感じ~
安物ばかりですが嬉しくなります。



ribon001.gif




~ショップだより~

knban.gif



お会計代金¥3000以上で
人気メーカーの、大人可愛いローズ柄ハンカチプレゼント中です。
417bbbb4.jpg

表・ガーゼ地、裏・パイル地でお肌にも優しい素材です。
(色柄の指定はできませんのでご了承くださいませ♪)


*ショップトップページへは こちら からいらしてね。





訪ねていただいてありがとうございます。
ランキングへのポチッ、いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。m(^∇^)m


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村





そして神戸、3COINS&ナチュキチへ行って来ました。

(●・ω・)ノ★。、::。.::・’゜おはようございます☆。.::・’゜★。、::。.::・’゚

小さなお雛さまですが、片付けるの寂しいな~と思いながらの
夜明け前のタイムです。
(夕べ早く寝すぎて、もう起きてしまいました。)


さて、一昨日、妹と大阪へ行く用事があり、
その帰りに神戸に寄って来ました。
神戸、いつ行ってもお洒落で癒される大好きな街です。ヽ(◎´∀`)ノ!!

あまり時間はなかったのですが
まず、初めての3COINS
大急ぎで買ったのがこちらの3点
まず、こちらのサインプレート、¥300に見えません~。
4f18d056def99cb1d2375e-crop.jpg



そして、こちらの小さめサイズのまな板、鍋敷き用にと2枚購入
WDMT-crop.jpg



そして右端の陶器のポット、こちらも¥300に見えません。
t52993.jpg
洗面台周りで使おうと思ったのですが、
花瓶にしたり、カトラリー入れにも良さそう。




そのあと、いつものナチュラルキッチン
ここも狭いスペースですが品数が多くて、(ヒトも多い~)超楽しい~

ここでは、カフェカーテン、タンブラー、フリーカップ、ラグ、その他イロイロ、
3COINSとの2店で\5000近く買ったのですが、
とっても得した気分です。



この日は朝から12時間以上のお出かけだったので
お洒落なカフェや食事にも3軒行ったりと
とっても楽しい1日でした。

ナチュラルキッチンでの商品たちは、また後日に紹介させていただきますネ。



....;♪:*:...,。・:*:・"゛☆,。・:....;♪:*:...・゛☆,。・:
      

最後にショップから、きょうのこれ素敵!は、
カモミール柄のまな板(20x29.5cm)¥950です。
24281_0-crop.jpg

強化ガラスでできているので、包丁の傷等もつかず、
見えてもお洒落で、収納もしやすいサイズです。

詳細はこちらからご覧くださいね。


ribon001.gif


訪ねていただいてありがとうございます。
ランキングへのポチッ、いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。m(^∇^)m


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

ロハスで買いました~その2、「レトロガラスの窓風ラック」

おはようございま~す。

先日、ロハスで買った8点のお品の内、
ご紹介2点目がこちらのガラスの窓風ラックです~。
レトロな6枚のガラスが素敵なの~。
アイアンバーも嬉しい~

IMG_b7081.jpg


ダイニング入口上の壁に飾りました、
ちょっと小さめかな~?と思ったのですが
レースやドイリー、グリーン、アクセサリーなどをプラスすると
とってもお洒落でイイ感じになりました。


次回も素敵な木製品をご紹介させていただきますネ~。


l-oc.gif


訪ねていただいてありがとうございます。
ランキングへのポチッ、いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。m(^∇^)m


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

 

ロハスフェスタで買いました~その1と、母の日プレゼント

お久しぶりで~す。
3か月近くもお休みしてしまいました。

その間、イロイロお部屋の模様替えなどをしたのですが、
きょうはこの間行ってきたロハフェスタのお買いもの報告を。

友だち2人と2日目に行ったのですが、
沢山の交通機関を乗り換えたのと、
とっても暑かったのと、
荷物が重かったので、クタクタになりましたが、
それ以上の収穫がいっぱいのとっても楽しい1日でした。
でも「買っておけばよかった~」と後悔してるものも何点か...。


<買い物その1>
1目見てどうしても欲しくて宅配便で届けてもらったのが写真中央の
アンティークデスク
側面にどこかの小学校名が彫られているレトロ感も嬉しい~。
IMG_5672.jpg
勿論天板は開閉しますが、開けた状態でリビングに。
テーブルクロスなどのファブリックを見せる収納に。
とっても嬉しい出会いでした~。


<買いものその2>
こちらはアンティーク仕上げのガラス入り壁掛けフレームです。
ちょっと重かったけど頑張って持って帰りました。
木も厚めでかなりしっかりしたお品です。
IMG_5697.jpg

IMG_690.jpg

IMG_b5693
最近、ガラスやタイルを使ったモノが気になってます。
とりあえずキッチンの窓に掛けてみたのですが...。
ここに掛けておくにはホワイトの色のトーンの違いが気になるナ~。
それと、ここは賑やかになりすぎましたし...。


テーブルの上のティファールの電気ポットは次男からの母の日プレゼント
とっても嬉しいけど、白い持ち手のほうにしてほしかったなア~☆(罰があたりますネ。)





きょうはここまでで、
続きはまた~...。


misin2.gif



ランキングへのポチッ、いただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。m(^∇^)m


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


     
プロフィール

majo

Author:majo
築43年、昭和の我が家を
居心地のいい住まいを目指してDIY&手作り進行中です。
アンティーク風フレンチなインテリアに憧れています。
最近は和室も気になっています。
↓のリンク覧より、
自宅ショップ&雑貨ショップへも遊びに来てくださいね。(´∀`)ノ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
フリーエリア
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR