塗り替えた テーブルと椅子のアンティーク仕上げが完了しました♪。


こんばんは~
朝夕は寒くて 花冷え って言葉がぴったりですね。

きょうはインテリア好きのお友達2人が遊びに来てくれました。


ちょうど、白く塗り替えた、
ダイニングテーブルと椅子のアンティーク仕上げ
も完了していたので
DIY話をワイワイと、楽しい一時になりました。



ナチュラルベージュからアンティークホワイトに変った、
テーブルと椅子をダイニングの入り口から撮った1枚です。
149bbb838-crop.jpg




あと、テーブル天板の貼り替えが残っているのですが、
材料の板が届くまで、
手作りのテーブルクロスとランチョンを掛けています。
1491646bbp-crop.jpg

元は昭和の和室ですが、
床貼り、漆喰壁塗り、ガラス引き戸のリメイク、天井のペイントなどナド、
自己流DIYで、居心地のいい空間になりました。





ランキングへのポチッ、いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。m(^∇^)m

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村




ribon001.gif



knban.gif



ショップでは素敵雑貨が沢山入荷しています。

 こちらショップページへのご来店お待ちしております。


白く塗り変えたテーブル&椅子と、ダストパンにミニ薔薇♪


こんばんは~
の便りが聞こえてきてるのに
ここ数日はあいにくの雨日和みたいですね。


さて~
先日、壁の1面だけを黄色く塗り変えたダイニングのDIY
きょうはテーブル、ベンチ、椅子を白く塗り変えました。


ここのテーブル・ベンチ・椅子の色と艶が
今のインテリアに会わず、ず~と気になっていて、
やる気スイッチが入っているうちに頑張ってみました。\(^o^)/
1913bbbbb8747.jpg

ベンチと2脚の椅子が重くて、クタクタですが、
写真にして見ると疲れも飛んじゃいました。
明日はアンティーク風に仕上げます。

そして天板はペイントではなく、
別の板に貼り替えようと思っています。

注文している板が届くまで、
テーブルクロスを掛けておくことに♪



そして、左側へ寄っての
149150bbbbp-crop.jpg

1491508303721-crop-crop.jpg

ナチュキチで買った¥500のブリキのダストパン。
フェイクのミニ薔薇とグリーンを入れて
マリンライトの下に掛けています。



ランキングへのポチッ、いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。m(^∇^)m

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村




ribon001.gif



knban.gif



ショップから
きょうのお勧め♪


人気のフェイクグリーン
ウスネオイデスやグリーンネックレスなどナドが多数入荷しています。

 こちらショップページへのご来店お待ちしております。







プロバンス風イエローの漆喰を塗ってみました~♪。


こんばんは~
朝晩はまだ寒い4月です。


我が家の1階部分の壁は
私が塗った漆喰壁が多いのですが、(勿論白い壁。)
最近、どこかを黄色に塗りたくて塗りたくて...

1面だけなら気に入らなくても塗り直せるし~と、
ついに、ダイニングの1面のみを冒険しちゃいました。
キッチンから見たです。
149bbb349-crop.jpg

どうですか~?
プロバンス風イエロー、とってもイイ感じです~。

昭和のガラス戸を白くリメイクし、
テラコッタ風フロアタイルは数年前にDIYしたもの♪



ここの棚は奥行が狭いので、
ガラスボトルやフレームなどを並べています。
1491bbbop-crop.jpg



ステンレス製の円錐形マリンライト
漁師さんが使っていたもので、
アンティークグリーン&ホワイトにペイント、
そして、小鳥のオブジェもホワイトにペイント。
配線は次男が担当で。

IMG_331 (1)





ランキングへのポチッ、いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。m(^∇^)m

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村




ribon001.gif



knban.gif



ショップから
きょうのお勧め♪


レジン ミニドアシリーズ/2タイプ
(巾7x高さ19cm前後)
53372bbb21_6.jpg5337bbb21_5.jpg

立てられるようになっています。




アンティーク調の掛け時計
5264358_1.jpg



きょうご紹介の3点
合言葉4月になりました。とご記入で
5%offになります。(4/10日まで)



 こちらショップページへのご来店お待ちしております。





間仕切りラックのリメイクが完成しました~♪


こんばんは~
きょうはWBCの試合がなくて寂しいですね。



ようやく~、間仕切りラックのリメイクが終わりました~♪
1489bbb992-crop.jpg

上段のガラス戸はそのままで、
中段のガラスブロックを外してタイルを貼って、ʅ(‾◡◝)ʃ
下段にはドアを付けて、
ドアを開けるとブックスタンドになっています。

窓際のマリンコーナーも賑やかになりました♪。


小さなニッチはシンプルに模様替え♪
14896bbbB337961.jpg





ランキングへのポチッ、いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。m(^∇^)m

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村




ribon001.gif



knban.gif



ショップから
きょうのお勧め♪


来週入荷予定の
レンガ風 のウッドプランター/3タイプ

5373bbb301.jpg
537375bb000.jpg
53737bbb000.jpg


きょうご紹介の3点
合言葉もうすぐ春とご記入で
5%offになります。(3/25日まで)



 こちらショップページへのご来店お待ちしております。





間仕切りラックの中段にタイルを貼りました~♪


こんばんは~
きょうは寒いながらも、
春の足音が聞こえそうな、いいお天気でした。



前々回にご紹介のこちらのタイル、
imgrc0062797735.jpg



キッチンとダイニングの間の
間仕切りラックの中段に貼りました。
14892fff229-crop.jpg


今までは
ガラスブロックを2個入れてただけなので、
お洒落感がアップしました。



次はこの下のスペースを変えるのですが、
これまた足りないモノがあって中断中~。





knban.gif



ショップから、
きょうのお勧め

壁掛け トレーミラー
見た目の美しさにもこだわった、
アンティーク風仕上げのトレーミラー。
20170130_2d7193-crop.jpg


 こちらショップページへのご来店お待ちしております。



ribon001.gif


ランキングへのポチッ、いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。m(^∇^)m

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村



     
プロフィール

majo

Author:majo
築43年、昭和の我が家を
居心地のいい住まいを目指して、
南仏インテリアにDIY&リメイク進行中です。
↓のリンク覧より、
自宅ショップ&雑貨ショップへも遊びに来てくださいね。(´∀`)ノ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
QRコード
QR