メダカの学校インテリア、そ~と覗いて♪

こんばんは~

半月もご無沙汰してました。
今年も残り少なくなりましたね。
普段から時間を上手に使えなくて、アタフタしております。
まだ家中がクリスマスです~。


こんなときにも慌てず騒がず、
最近飼いはじめたメダカちゃんたちを見て癒されてます。
nhyt.jpg

水槽の中の赤いハウスオブジェは
この子たちへのクリスマスプレゼントです。

メダカちゃんも写ってる~
IMG_9017.jpg

IMG9013.jpg


よく販売されてる水槽用のオブジェって
水車とか、赤い橋とか、蛸壺とか、和風が多くて、
そうでないものををと随分探しました。
これなら合格、メダカの学校気分です。

この巾11cmの赤いハウス、
とってもリアルで、ドアも半開に。
でもこの子たちが上手に通れるのかちょっと心配。

水槽に浮いているガラスボール
先日、輪島の朝市で買ってきたお土産。
メダカ用の底石もピンク系で可愛いでしょ。
水草がちょっと多いかな?


妹宅もメダカを飼っているので
同じ赤いハウスをプレゼントしましたが、
メダカ達ではなく、
暫く、リビング窓辺の棚に飾っておくのだとか。




とってもお得な 「雑貨のd0h20.jpg」 その他を、販売中のショップへは
こちらから遊びにいらしてくださいね。


ribon001.gif


訪ねていただいてありがとうございます。
ランキングへのポチッ、いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。m(^∇^)m


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

キャビネットの塗り変えと、ロハスで買ったテーブルとチェアー

タイトルだけ読むとどれだけ大物かと思っちゃいますが~、
先日完成したミニチュアハウス、のお話です。
キャビネットの色が白すぎて...変~、
そしてこれだけがアンティーク風でなく浮いています~...。
IMG_bb6951.jpg



思いきって
古びた感じに塗り変えちゃいました~。
IMG_bb7073.jpg

IMG_bb7071.jpg

写真ではあまり変わらないように見えますが
実際にはかなり雰囲気が変わりました~。

そしてこの間のロハフェスタで買った
ミニテーブルとチェアーを絨毯の上に置いてみました。




l-oc.gif



ご覧いただいてありがとうございます。
ランキングへのポチッ、いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。m(^∇^)m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村   


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

 

ミニチュアハウス風フレーム完成しました~♪

こんにちは~
空はですが、台風の影響で風やが強いです~。
でも家の中ではまだ半袖の私。


最近いつも同じ話題でごめんなさい、
ミニチュアハウス風フレーム、完成しました~。
(また手を加えるかもしれませんが...。)


寂しかった窓の両横に
シャンデリアと、グリーンが入った鳥かごを付けて、
窓の中の写真も変えて、
IMG_6bbb960.jpg



その他、小物も増やして
IMG_6bb80.jpg



全体を
IMG_6951.jpg



ドールハウスは今回始めてだったのですが、
とっても楽しくて、また次のを~と思っています。

今度はもっと手作り箇所を増やして、
レベルアップしたのが出来たらいいなア~。




l-oc.gif



ご覧いただいてありがとうございます。
ランキングへのポチッ、いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。m(^∇^)m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村   


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

 

ミニチュアハウス・リビング編、完成度80%♪

こんばんは~
こちら関西はここ数日、また真夏のようでした。


製作中のミニチュアハウス・リビング編ですが、
小物をプラスしたり、取り除いたりしながら、只今完成度80%
こんな感じです~。
IMG_6932.jpg

1週間前と比べると
絨毯ココマット壁掛け電話などナドが増えました。

窓はまだピンで仮止めしてるだけなので
扉は開かないのですが、
窓の外は板壁&グリーンがある設定に。


あと、照明、吊り下げグリーンなどを付けて、
小物ももう少しプラスして、
窓も もう少しお洒落にして完成かなア~?。

でも~やはり気になるのが、ホワイトすぎる2つのキャビネット、
レトロ風にペイントしたいのだけどネ~、みんなが反対するので...思案中。


はじめてのドールハウスですが、
少しの空間作りがこんなに楽しいなんて、癖になりそう~


このミニチュアハウスと並行して
もう一つ、ミニ飾り棚の模様替えをしています。
そちらも数日中に完成ですので
またご覧くださいね。



l-oc.gif



ご覧いただいてありがとうございます。
ランキングへのポチッ、いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。m(^∇^)m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村   


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

 

ミニチュアハウスにピッタリの窓が付きました~

メーカー新製品の小さな窓
きょう、グッドタイミングで届きました~。 
64153166.jpg

h20cmのサイズも、デザインも、色もオーダーしたようで嬉しい~。\(^^*)/


ピンで仮止めしただけですが、いい感じです~ 
2台のキャビネットが白すぎるのが気になっていたので、
この窓で色バランスがよくなりました。

IMG_bb6854.jpg


明日、電話や絨毯などが届くので、
私がカーテンを縫えばほぼ完成かな~♪



l-oc.gif



ご覧いただいてありがとうございます。
ランキングへのポチッ、いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。m(^∇^)m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村   


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

 
     
プロフィール

majo

Author:majo
築43年、昭和の我が家を
居心地のいい住まいを目指して、
南仏インテリアにDIY&リメイク進行中です。
↓のリンク覧より、
自宅ショップ&雑貨ショップへも遊びに来てくださいね。(´∀`)ノ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
QRコード
QR