ステンドグラス風なんちゃってドア&横長テーブルが完成、そしてハロウィン


こんばんは~
きょうも鬱陶しい天気でした。


57431.jpg



数年前に拾った43cm四方の2枚のガラス戸
IMG_7562-crop.jpg


1枚は早くに
ステンドグラフ風にペイントし、
キッチン出窓の収納扉に嵌め込んだのですが、

もう1枚は、
名案が浮かばずそのままになっていました。


ふと先週から、模様替えスイッチがonになり、
フレーム&ステンドグラス風のペイントを開始。
暫くぶりに絵を描いたので、筆使いが鈍くなっていましたが、
遠目には本物のように見えてます。



同時進行で作ったなんちゃってドア
先程のフレームを嵌め込んで、
その下にシェルフを付けて、完成。
14750bbop-crop.jpg
このドア、
木の厚さが3cmで、大きさもあるので、
それはそれは重く、体力勝負のDIYとなりました。

手前の横長テーブル
使わなくなった天板にアイアンの脚を付けただけで完成。



ディスプレイテーマはハロウイン
147bbb90888-crop.jpg
ず~と前に、お友達にいただいた、魔女のキャンドルホルダー
一目ぼれした新入荷のペアドール、とても気に入ってます。




窓際テーブルの上には
お気に入りのパンプキンドールパンプキングリーンを置いて。
14750666-crop.jpg
ドールはお顔がパンプキンで手に黒猫を抱えています。
10年以上前にアンフャンで買ったお気に入りドールです。




このドアを立てている場所は、トイレに続く廊下の途中。
長い廊下をここでせき止めて、ドアの向こうは収納スペースに。
このドアは固定してしまったので
収納の出し入れは別の部屋からということに。
大胆な発想です。




ちなみに今回のドアの向かい側は
以前ご紹介のトイのレドア前です。
1471084721838.jpg



今までとはイメージが大きく変わったので、
トイレに行くのが楽しくなりました。





knban.gif




ショップでは、
ハロウィン商品、その他、素敵雑貨を販売しています。
こちらからご来店くださいね。



ribon001.gif



訪ねていただいてありがとうございます。
ランキングへのポチッ、いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。m(^∇^)m

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村









シックさが素敵な「パンプキン&オウル」ハロウインオブジェ♪


こんばんは~
きょうもどうぞよろしく~ヽ(´∀`)ノ



06_ill_hall13s.gif



きょうも素適な新入荷がありました。

よく見かける原色のオレンジ色ではなく、
ブラウン系のシックな、とってもイイ感じの
「パンプキン&オウル」ハロウィンオブジェです。
素材はしっかりめのブリキ

4331335_1000.jpg


LEDキャンドルを灯してもいいですね。
掛けても置いてもOK


大人のハロウィンインテリアの演出に
如何でしょうか?



メーカーでもすでに完売らしく、在庫限りとなっております。



その他の商品も多く入荷しています。
ショップページへは こちら からいらしてくださいね。



ribon001.gif


訪ねていただいてありがとうございます。
ランキングへのポチッ、いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。m(^∇^)m


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

男子バレーと、まだ途中ですがハロウィンディスプレイ♪


こんばんは~

シルバーウィークもあと2日ですね。
きょうは朝6時過ぎから両親のお墓参りに行って、

午後は大好きな男子バレーを応援してました。
石川 クン、カッコ良すぎ~\(^o^)/

強すぎる相手なので負けちゃいましたが、
惜しかった~。

楽しませてもらったワールドカップバレーも
あと1試合のみとなりました。



06_ill_hall13s.gif




そのあと、気を取り直して
リビングのワンコーナーをハロウインディスプレイに。
10月に入ったら届くものがもう1点あるので
きょうはまだ未完成なんですが、
ハロウィン気分になってます。

144bbb8928.jpg




かなり以前に買った、アンファン
猫を抱いたパンプキンドール
とっても存在感があるンです。
IMG_8bb9-crop.jpg




お時間がありましたら
セール中
ショップにもいらしてくださいね。




ribon001.gif



訪ねていただいてありがとうございます。
ランキングへのポチッ、いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。m(^∇^)m


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



ハロウインディスプレイにしてみました~♪

こんばんは~

先日仕上がったフレームシェルフ、
ほんとうはミニチュア家具などを飾って、
お部屋風フレームにしようと思っているのですが、
まだ計画中なので
とりあえず、ハロウィンディスプレイに使ってみました。

場所はダイニングの窓の上。
毎年定番の、を抱えたパンプキンドールと、
フェイクのパンプキンいが栗ピックを置いたらもういっぱいに。
このドールは10年以上前に買ったアンファンのドールで、
アメリカンっぽいですが、とっても気に入ってます。
IMG_689.jpg



乗らなかったもう1つのパンプキンと、
ウッドの黒猫ちゃんはエアコンの上に。
この猫ちゃんのシルエット、イイ感じでしょ~。
IMG_806.jpg



ドールの下のドアシェルフの中にも
スリムで大きななウッドの猫ちゃんと、(麒麟さんみたいですね~)
小さな編みぐるみの黒猫ちゃんがいま~す。
IMG_801.jpg

ここの窓、ゴチャゴチャし過ぎですね~。
そしてエアコン、ほんとに邪魔~。



emon1.jpg




ご覧いただいてありがとうございます。
ランキングへのポチッ、いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。m(^∇^)m


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


     
プロフィール

majo

Author:majo
築43年、昭和の我が家を
居心地のいい住まいを目指して、
南仏インテリアにDIY&リメイク進行中です。
↓のリンク覧より、
自宅ショップ&雑貨ショップへも遊びに来てくださいね。(´∀`)ノ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
QRコード
QR